節分

記事
コラム
今日は2月3日、節分の日ですね^^
豆や鬼のお面は用意されましたか?

我が家も、今夜は鬼退治するつもりです!!

災いを追い払い、福を招く。

まさしく、運気もこの日を境に変わります。
(占い大好きです♪)

今までは、
周りからの災いが降りかかる年が続いていました。
低迷運気…。
暗い性格にもなり、人と距離を取る時もありました。

しかし、最近は脱出したような^^
こうして、自ら発信できるようになりましたし、新たな挑戦もしています。
「 行動あるのみ! 」なんて少し前の私は言えませんでした。
嫌なことが起こらないように、控えながら生活していました。

しかし、人生は楽しむもの!幸せになるもの!
気持ちを切り替えて、向上心をもち、進むことができています^^

そんな時期があったなぁ~と、時間が解決してくれています。

低迷している時があったからこそ、今、頑張れているのかもしれません。
苦しい時期を知れば、また何か試練があった時でも乗り越える力がつきます。
こんなことでは落ち込まないぞ!と強い気持ちになれます。

年をとることは、悪いことではありません。
こうして様々な経験をすることで、人間を成長させることができます。
若い時が良かったなぁーと嘆くのではなく、今が一番良いと思える人生を歩みたいですね^^

さて、今日は、待ちに待った恵方巻を食べます♫
我が家はセルフサービス式なので、具材だけ用意して、あとは自分達で巻いて作ってもらいます。

鬼はいつ出現するのか!?
豆を片付けるのが大変ですが、全力でやっつけようと思いますw

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す