きょうざい工房ツツミのブログ はじめました

記事
コラム
 初めまして!きょうざい工房ツツミです。
 今日からブログを書いていこうと思います。
 気ままに書いていきますので、よろしくお願いします。

自画像.png


 まず最初にツツミの自己紹介から始めたいと思います。

  <基本データ>
   徳島出身 30代 
   専門分野:理科教育、化学
   好きなもの:米、におい、柔道

 ツツミは理系大学を卒業したのち、故郷の徳島県で10年間、中学校理科の教員として勤めました。
 先生にもいろいろなタイプの方がおり、
  *授業が得意な先生
  *生徒指導が得意な先生
  *部活が得意な先生
 などいらっしゃると思うのですが、ツツミは授業が好きな教員でした。

 ただ、理科の授業ばかりやっていたわけではなく、
 10年間の教員生活の中でいろいろな生徒、先生、保護者との出会いがあり、学級経営や人権学習、道徳にも面白みを感じるようになりました。
 また、これらの経験から得た知見を部活動にも生かし、理想のチーム作りへと邁進していました。


 充実した生活でしたが、納得のいかない異動や人間関係、あまりの多忙に押しつぶされて、退職の道を選びました。ですが、今でも理科教育についての関心は失われていません!
  *忙しい先生方を少しでもサポートしたい!
  *今までとは違った形で理科教育に携わりたい!
  *学校と外部との連携を図り先生の負担を減らすシステム作りをしたい!
 という気持ちでココナラを始めました。

 これから、教員時代のエピソードや退職に至った経緯などをブログに書いていければと思います。
 よろしければ読んでいただければと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す