まさか退職するとは

記事
ライフスタイル
定年まで4年。定年年齢が引き上げられると5~6年。仕事ですから、困難なことに直面することはありましたが、仕事への不満もなく、気力も充実しておりました。そんな私が、本年4月上旬、突如、退職しなければならないと感じるに至りました。家庭の事情により常勤勤務が難しくなったからです。職場の調整を経て6月末で退職。先のことを考える余裕もなかったのですが、退職日の夕方になり、何かを始めなければと気持ちが湧いてきました。何をしようかと考えたのですが、今後、私と同様の境遇になる後輩もいるかもしれないので、彼らの道標になれるようマニュアルを作ろうと思い立ちました。その一つとして、働く場を探しておりました。知人から、こちらへ登録するようアドバイスを受けました。何人かの方との連絡を通じ、少しずつ慣れてきた感がしております。今後、オジサンのつぶやきを掲載していこうと思っています。ご覧いただけると幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す