胃カメラのんだら、医師に初めて見る!って

記事
コラム
ユイ姉です♪

「只今、体調不良真っ只中シリーズ」第3弾で~す。

今回は、胃の内視鏡検査してもらいました。
(胃カメラのむって言い方は、もう古いそ~です、笑)
最近、みぞおち付近が調子悪かったんで。

検査後、その原因は胸やけという結果に...。ヤレヤレ...。

しかし、医師から
「こんなの見るの初めてで、わからないんで、
大病院へ行って、精密検査してください。」と。

なにぃ~!
自分でも見ちゃった!
なんか、食道にでーっかい白い丸いの
あるじゃん!
何だこれぇ~!

大病院の医師によると、
これは血管腫だから大丈夫だって。ヤレヤレ...。

そして私が一番聞きたかったこと...
「先生、私、ピロリ菌はあります?」
医師「ピロリ菌はないってば。
...それにピロリ菌って、子供の頃に
感染していた場合だけだよ。
子供って、中学生ぐらいまでね。」

へぇ~! そーなんだァー。

おしまい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す