デザインスクールに通われている方から「卒業制作でサイトを作らないといけないので分からない所を教えてほしい」とのご依頼。
色々話を聞かせていただくと、
・質問しても教科書を見てくださいとのことでなかなか教えてくれない
・レスが遅い
・6ヶ月で学べることは最初のつまみだけ
・デザイナーとして働くイメージが湧かない、今のスキルじゃ内定も難しそう
とネガティブなご意見ばかりでした、、
高いお金を払っている受講生からすると本当に不安だと思うし、スクール側は1対nって感じでも受講生からしたら1対1なわけで、もう少しちゃんと向き合ってほしいなと。
僕はプログラミング教えてますが、お客様の悩みにしっかり向き合い解決に向けて一緒に全力を尽くします💪
悪徳スクールが少しでも減りますように。