春まつりのこと

記事
ライフスタイル
改めて興味をもってくださり、ありがとうございます!

プロフィールに記載した通り、私はカウンセラーでも臨床心理士でもありません。
実務経験、職業としての経歴をお話すると、元々はデザイン専攻美大出ですが、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、テクサポ、ゲームトレーダー、鉄道製造管理者、音響機器メーカー、企業管理システムのSE、と全くもって定まってません。
唯一共通点とすれば「ずっとPCの前にいる」くらいですw

でも今思うとテクサポとSEをやっていた時が充実していたと感じます。
業務内容の充実というより、心の充実度が高かったのです。
なぜなら製品などの商材を利用しているお客様や代理店と直接会話ができて、
「ありがとう」と最後に言っていただけることに喜びを感じてました。
たとえそれが手厳しいクレームの場合でも、そのお客様がありがとうと言える感情へ変化したことに喜びを感じていたのだと思います。

ネガティブ感情からポジティブ感情への変化です。
お相手の笑顔がたまらなく嬉しいのです。
大げさかもしれませんが、その変化の助けができた部分に「生きがい」のようなものを感じていたのかもしれません。

でも、世の中需要と供給は人間関係にも現れてくるもので、両親や恋愛相手に色濃く問題として私にふりかかってきました。
助けたい私と助けられたい人の共依存です。
(大きな原因は自分の無価値観を補うための承認欲求が悪さをしていただけなのですが、詳細は長くなるので割愛しますw)

それでもなんとなく自分なりに解決や解消をしてきたつもりでしたが、30代前半に更に大きな問題を抱えることになり、自分を無くしかけました。
でもそれがキッカケで心理学や心の勉強をし始め、元々興味のあったスピリチュアリズムをより深く学び、先人の知識や知恵を実践することで「私」というものを知り、やっと心の自立ができるようになりました。
そんなこんなで40歳を超えた今、発展途上ですがだいぶ視界が明るく楽に生きていますw


こんな経歴の私がなぜココナラで相談コンテンツを始めようと思ったか、
プロでもないのにどうしてか、をここまで読んでくださった方に正直にお伝えします。
理由は2つ。そして野望が1つあります。

【理由①】
 やっぱりとにかく人の笑顔や笑い声が好き
【理由②】
 直接誰かの役に立って、あわよくば収入にしたい!
 日々、色んな方の話を聞いたり、アドバイスを求められるので、
 これって実は仕事になるのでは…と思ったのと、
 単純に自分や自分の経験が誰かの役に立つのはすごく嬉しいです。
 一瞬聞こえはいいかもしれませんが、自分の欲望でしかありませんw
【私の野望】 
 私の人生のテーマは「笑顔の数を増やし続ける」ことだったのですが、
 ご縁のある人と一緒に笑顔になれたら私が自分の笑顔を増やすよりも
 笑顔の数が倍になるじゃないか!と気づいた次第です。
 そして笑顔の数でお財布を膨らませて、自由に生きていくことが野望です!


 よろしければ、この野望のお手伝いをしてもらえませんか。
 一緒に笑顔を増やしつづけていきませんか。
 決して私はポジティブオバケではないですが、
 お互いがお互いの笑顔の数を増やし合える体験が当たり前になれば、
 きっとどんな人間関係でも最強だと感じています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す