私の得意分野について

記事
コラム
私が最も得意分野は漢字です。

本屋さんで漢字の本を読んだのをきっかけに漢字について興味を持つようにより、2010年の後半頃に漢字検定を本格的に勉強し始めました。

やり始めた時は全く分からず、何度も苦しみましたが、それでも諦めずに頑張りました。
問題集を買ってはしっかりと問題を解いたり、色々調べたりしました。

粘り強く頑張った結果、2011年に漢字検定2級に合格し、2013年に漢字検定準1級に合格する事が出来ました。

漢字検定2級は2回目で合格したのに対し、漢字検定準1級は4回目でやっと合格しました。

3回目の試験(漢字検定準1級)までは問題集を解くのが殆どでしたが、このやり方では通用しないと思い、本を読んだり、植物や魚類などの漢字をノートにメモをするなどといった勉強対策を施しました。

その甲斐もあって、4回目の試験で漢字検定準1級に合格しました。
かなり苦労はしましたが、今となっては良い思い出です。

最近こそはゲームをする機会が減ってきましたが、以前はかなりゲームをしていました。

漢字検定準1級に合格して以降はゲームに出てくる難しい漢字を覚えたりなどして遊んでいましたが、現在は殆どしていません。

ココナラで「漢字の学習クイズ問題を100問作成します」・「漢字検定準1級について対応します」・「漢字検定2級について対応します」などのサービスを出品しています。

興味などがありましたら、しっかりと頑張って対応しますので、よろしくお願いします。

漢字の学習クイズ問題作成に関しましては、こちらになります。

漢字検定準1級に関しましては、こちらになります。

漢字検定2級に関しましては、こちらになります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す