かつて私は遊び人だった

記事
コラム
こんにちは。
蓮花です。
今日は朝から雨が降っていて、肌寒いです。

今はスロットに行くくらいで、全然外で遊んでいない私ですが、
昔はかなり遊んでいました。
中学生の頃からグレ始め、高校の時には(中退)飲み屋に行くようになり、
今で言う「パパ活」ですね。
その日遊んだお金を全部払ってくれるパパがいました。
当時、すでにオジサンで、もう他界されてしまいましたが、太っ腹で顔も悪くなかったし、なかなか粋なパパでした。

毎晩のように夜な夜な街へ繰り出し、友達とスナックへ行き、勝手にボトルを入れて、呑み、歌い、遊びが終わる頃になるとパパを呼び出し、全部払ってもらうという、ちょっと悪い遊びをしていました。
お礼はチークダンスを踊ったり、デートに行ったりといったもので、エロはまったくなし。「着物とタンスどっちが欲しい?」と言われ、「どっちも要らない」と言ったのをとてもよく覚えています。ブランド物のバッグとかアクセサリーではないところが面白かった!
お客さんまで全員巻き込んで、みんなでお寿司を食べたこともありました。
いいパパだったなあ、とふと思い出しています。
息子が「俺も食事に連れていってくれるようなおじいさんだったら不倫をしてもいいよ」と言うのですが、そんな人どこにおる(笑

当時一緒に遊んでいた友人はみんな、良いお母さんになっています。
一人、亡くなってしまいましたが、それぞれの想い出の中に、パパがいるんだろうなあ、と思います。お墓参りに行きたい気もしますが、場所もわからないし、歳をとった自分を見せるのもなんとなく嫌なので、若き日の想い出として大事に取っておきたいと思います。ありがとうね、パパ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す