初めてのお客様!

記事
コラム
こんにちは。
蓮花です。

日課の一つに、メールのチェックがあります。
多分ほとんどの方がすると思うのですが、今日、メールのチェックをしてみたところ、ココナラ様からのメールで「出品サービスが購入されました」という文字があり、本気で驚きました。
だって、このサイトを立ち上げる作業を始めてまだ3日。
こんなに早く商品が売れるとはまったく思っていなかったものですから、嬉しさの前にまず驚きがきました。

ご購入頂いたのはお一人の方なのですが、ほとんどの商品をご購入頂き、やり取りをする中で、やっと嬉しさを感じることが出来ました。
初めてのことなので、緊張していたのです。
もう納品を済ませたものと、済ませていないものがあり、責任を持って対応させて頂いています。誰かのお役に立てることは、本当に幸せなことです。感謝の気持ちでいっぱいです。また、新しいお気に入り登録も頂戴し、フォローさせて頂きました。ありがとうございます。

今日は朝からずっとパソコンに向かい、ご購入者様とのやり取りをさせて頂きながら、商品の試行錯誤をしていました。
弾かれてしまった商品が2つあって、それをどのようにすれば行えるのかを考えて新しい商品を一つ、加えました。弾かれてしまうこともあるんですね。でもその理由に納得することが出来たので、おっけいおっけいです(^^)

このサイトを立ち上げたことをダンナにはとりあえず秘密にしておいて(笑)息子だけには伝えました。新しいチャレンジをすることは良いことだ、と言ってくれて、安心しています。ただ、お客様が増えて自分のことを蔑ろにしないでね、とも言われました。

そうなんです。私は相手のことばかりに集中し、自分のことを後回しにする悪い癖があるんです。息子にとって私は、この世にたった一人の母親ですから、心配するのも当然だな、と思いました。お客様を大事にする。これは当たり前。でも、自分のことも大事にする。これを今後の課題にしたいと思います。しかし今日も暑いなあ~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す