自分をリセットして見直す絶好のチャンス到来!ライオンズゲートの時期

記事
占い
毎年ライオンズゲートが開いている時期は

自分の魂の声を聞き、
自分をリセットして見直す
1年に1度の絶好のタイミングです。


でも
「ライオンズゲートって何?」
「いつから、いつまでなの?」
「っていうか、何かするといいの?」

と思う方も多いと思うので、簡単に解説していきます。


サクッと理解して、
獅子の強いエネルギーを使って
新しい自分の自己実現のスタートを描いてみませんか?



✅ この記事はこんな人にオススメです
・星座占いが好きな人
・自分の人生をもっと良くしていきたい人
・前向きになりたい人、元気になりたい人
・ライオンズゲートについて知りたい人


■ ライオンズゲートとは何か?


「ライオンズゲート」は、
獅子座の時期に非常に強いエネルギーや光が
地球上に降り注ぐことを指しています。

それはあたかも
暗闇の中で閉まっていた扉が
徐々に開いていくにつれて光が差し込み、
暗闇が明るく照らされていく。

そんな様子の「たとえ」なのです。


だから残念ながら、どこでもドアのような
そこを抜けるとどこかに繋がるゲートではないのです。


laila-gebhard-PcdMVvTQ0zw-unsplash.jpg



毎年、獅子座の期間
(7月23日~8月22日)の約30日間で
ライオンズゲートは徐々に開いてゆき、

獅子座期間のちょうど中間地点の8月8日が
ライオンズゲートが一番大きく開き、
最大のエネルギーが流れ込みます。

そして、その日以降、
徐々にゲートが閉じていくと言われています。


ただ、雑誌の記事やWEBでよく見かける
ライオンズゲートの時期は
「7月26日~8月12日」です。


これはのマヤ暦(13の月暦)だと
マヤ暦の元旦が7月26日なので
この日からライオンズゲートが開くと
書かれているケースも多く、
時期については諸説あります。


簡単に理解するならば、

✅ ライオンズゲートが最大に開くのは8月8日

✅ 8月8日前後は特にエネルギーの強い時期

✅ 基本的に7月末から8月末まで、
ライオンズゲートは開いていてずっと光が降り注いでいる

くらいの感じで捉えておけばOKです!




■ ライオンズゲートが開くと何が起きるのか?


この時期に宇宙では何が起きるのかというと

地球と、太陽と、シリウスが一直線に並びます。

シリウスは太陽の約25倍の明るさがある恒星で
北半球、南半球をあわせた
どの星よりも強く輝く一等星です。

ただ地球からは遠く離れている星なので、
地球から見える恒星としては
「太陽の次に明るい星」と言われています。


そんな明るさのナンバー1、ナンバー2の星と
地球が一直線に並ぶとどうなるのか?


そう、
「闇を照らす希望の光」が降り注ぐのです。


timo-volz-K2jUGU6ttO0-unsplash.jpg



『自分のいる』地球
『人生の目的』を意味する太陽が並び、
シリウスの強烈な明るさの光がそれらを照らす


すると、

自分と人生の
『濃い影(シャドウ)』が浮き彫りになります。



ここで言う

「濃い影(シャドウ)」とは
「抑え込んでしまった才能」のことです。


子供の頃にやっちゃダメ!と言われてあきらめたこと

ずっとやってみたいと思っているのに
やらずにガマンしてきたこと

他人を見てイラッとしたり
うらやましく思ったり
なんだか嫌だなと思ったりすること


そんな
「心の揺れや葛藤が起こるところ」に
「自分のまだ見ぬ才能」は隠れています。



それを明らかにしやすいのが
闇を照らす希望の光が降り注ぐ
ライオンズゲートが開いている時期なのです。


■ ライオンズゲートが開いている間にするといいこと


過去に抑え込んだ
自分の才能(シャドウ)を見つけ、

今の自分に統合して
新たな自己実現のスタートにつなげるために


✅ この時期にするといいことは
イラつき・モヤつきを「振り返る」ことです。


最近、イラッとしたことや、
モヤモヤしたこと、
本当はこうしたいと思うことなどを
まずはメモしてみてください。


そして、そのメモを見ながら

「それって、
 過去に押さえつけられたことはない?」

と自分に問いかけてみてください。


そうすると「あ!」と思う
過去のきっかけにたどり着きやすくなります。


例えば過去の事実を
冷静に振り返ってみると、

あのときはダメだと思っていたけど、
今考えてみたら、
全然やってもいいじゃんと思えたり、

逆に、過去の何かがきっかけで
やらないといけないと思っていたことは
本当はやらなくてもいいことなんじゃないかと
気づけたりします。


ライオンズゲートは
「リセット」や「スタート」を見つける
絶好のタイミングです。


メモを通して、
過去の自分を振り返り、
今の自分につなげることが

ライオンズゲートのエネルギーを使って
「自分の魂の声を聞くこと」になります。


ぜひ、年に一度のチャンスの時期に
自分の魂の声を聞いて、
自分が心から望むことを
やらせてあげてください。


宇宙から与えられた
自分の魂の深い部分について知りたい場合は
こちらがオススメです。

気になることなどあれば、
お気軽にお問い合わせください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す