CDジャケットデザイン

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは。

今日はオーダー作品のご紹介です。

ご縁をいただき、CDジャケット(二つ折りタイプ両面)のイラストを描かせていただきました。
今回CDジャケットのイラストは初めて描かせていただきましたが、色々と勉強になりました。

「懐かしい」をテーマのイラストのご依頼だったので、色合いや、描く対象物なども色々考えて描きました。
色合いも黄色を中心に塗り、懐かしさを出してみました。

IMG_0672b.JPG
子供達がシャボン玉で遊んでいるのを、一緒に楽しむ子犬。

このイラストは、中面のイラストです。

テーマは昭和時代の夕暮れの町並みです。

悩んだのは、昭和時代の子供達の髪型や服装、生活の風景をどうやって描くか。
見たことないものを、描くのは難しいですね。
色々な資料などを参考にして、自分なりに描いてみました。
IMG_2321.jpeg

お客様には喜んでいただけたので、私も描いた甲斐がありました。
また次回CDジャケット外側のイラストの紹介をする予定です。

ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す