1週間が終了。ココナラの人はこれからが勝負?!

記事
ビジネス・マーケティング
金曜日。今週はとても忙しい日々でした。
自分の担当の学生実習は終わり、これからはレポート添削。講義もだいぶ終盤に入り、いよいよ冬の時期になってきました(大学教員はこれからが卒業や入試関連で忙しのですが)。

週末に入りますが、デスクワークはあります。学生や博士研究員たちの投稿論文を添削する必要があります。

さらに週末なので、ココナラのお仕事。
副業としてやっている人は、週末などの休みこそココナラの仕事をする時間になるのではないかと思います。

最近は下記のサービスが売れていて、学術論文検索はついに二桁に乗りました。
今のペースで受注すれば、プラチナランクはしばらく継続すると思いますが、頑張って週末もお仕事をしたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す