お仕事2件受注中

記事
コラム
現在ココナラでお仕事を2件受注中です。

大学は再来週から後期がスタート。講義が始まるのは再来週ですが、教える方には準備があります。講義用の資料を作って印刷依頼をする、学生実習用の物品を準備するなどの仕事があります。

これらの仕事は、誰かがこれをやってくださいと言ってくれるものではありません。

「そういえば、そろそろ◯◯をやっておかなければいけないのでは?」

と、自分で自分がやるべきことを気づかないければいけません。講義や学生実習の時間が決まっているだけで、その準備は教員に委ねられています。

これらの仕事が既に始まっており、秋になったと実感する次第です。

6月に起業したので、大学教員と会社の代表を両立する後期は、初体験です。ただし、昨年度は、7月から始めたビジネススクールに、9月からはビジコン参加とかなり忙しかったので、その分と思えばそれほど仕事が激増する訳でもありません。

写真のようなご飯をしっかり食べて、体調を崩さないようにしたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す