強い思い込みは婚活のジャマになります

記事
ライフスタイル
成婚への近道

今日は午前中に
駅前のホテルにてお見合いがありました

平日お休みの方が増えると同時に
平日のお見合いも年々増えており
土日は休めないからなかなかお見合いはできない
ということもなくなってきています

ちょっと前の固定概念は
どんどん通用しなくなっています

そして
その変化する速度には
加速度がついてきていると
しみじみと感じる今日この頃
環境の変化についていくだけでなく
気持ちの変化についていくことは
とっても大切なことです

婚活がスムーズでない方の多くは
「ねばならない」とか「こうあるべき」
という思い込みが強すぎて
ちょっとしたお相手の対応に憤りを感じ
確かめることなく
「この人とは無理!はいっ、交際終了」
とする人が多いようです

ろくに自分の心をみせることなく
お相手の出方だけでその人を判断するのでは
誰と出会っても交際は続きません
お相手に
あなたが思うような態度を見せて欲しいなら
先ずはあなた自身の心の中をお相手に見せましょう

その上で
腑に落ちなかったり何か違うと感じたときには
交際は終了して間違いではないと思うのです

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す