他人任せな人

記事
ライフスタイル
成婚への近道

自分で考えず他人任せの人は何をやっても上手くいきません
そういう人に限って
上手くいかない事を人のせいにします

自分で何も考えず行動もせず
決定権を人に委ねたうえ
決定した事に難癖をつけます

いつも
全ての非は他人にあり
自分は被害者のように考えがちです

人にお願いをする時も
お願いしますという態度ではなく
どうにかしてくれ的な上から目線の言い方をします

そして
どうにかして貰った事に対しての
報告もお礼の言葉を述べる事も知りません

一番厄介なのは
そういう他人任せな考えを持っているという
自覚が本人にない事です

こんな人いるいる
と他人事のように流しています
もしも誰かから
こんな人がいてね・・・
と言われた時は

もしかしたら貴方の事を言っているのかもしれません
他人任せな考え方は迷惑行為です

自分の人生のハンドルを操っているのは
自分だという事に気づきましょうね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す