連鎖して引き寄せる⁇

記事
コラム
これは数日前の事。
職場内で到底ネイティブとは程遠い英語を冗談で話す…という馬鹿をして相手に大笑いされて「ハイ、お仕舞い。」と思っていたが…。

帰宅後、バッグに仕舞い込んでいたスマホが「ブブブ…」と鳴り止まず、どうしたのかと思い表示を見ると、SNSで友達リクエストされて承認した南米在住の旧友からの着信であった。
しかし、過去の経緯から何と無く電話に出るのが怖く、そして語学力にも自信が無く、メッセージ送付をすると、昔の思い出話や楽しい話、四方山話とは行かず、現実的な話ばかりとなった。

私は過去の蟠りから、態度を硬化していたが、相手からは
「スペイン語を頑張っているね、翻訳アプリ使っている⁇」
「君は優しくて素敵な人。自信を持って。」
とポジティブな言葉ばかり。
しかも、私がどんなにネガティブな言葉を使っても責めたりしない。
心が広く、私の硬化してささくれ立った心を羽布団でフワリと包んでくれた気がした。

蟠りとなっていた事は、解消されて彼自身を取り囲む状況が変化していて、
私が気に病む理由は無くなっていた事が分かった。

語学力。
確かに落ちた。
何でもない単語のスペルが頭からすっ飛んでいたり、
文法を正確に守らないといけないという「呪縛」から、文法に固執して「話す」事が出来ない。

1日に10分位ずつでも良い、語学に触れよう。
そして「話す」勇気を身につけよう。
そう思った。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す