ごはん②

記事
ライフスタイル
 今日の夜ごはん。

2844BD04-B923-4A6F-8E0D-A54634AF24F4.jpeg
キムチ。さつまいも。手羽先 with コチュジャン。

 みんなは今日はどんな1日だった?私はまあまあな一日。
 この前,「今日という日を人生最後の日だと思って生きよう」という感じの本を読んだのだが,それからというもの,できるだけ1日を充実感のあるものにしようと心がけている。

 実は最近,「死」について考える事が多くなった。ネガティブな意味ではなく,ポジティブな意味で。
 私は,今日が人生最後の日だったら,間違いなく後悔すると思う。
 もっと自由に生きたかった。世界中の見たことのない景色を見て,美味しいものをもっとたくさん食べたかった。経験したことのない感動体験をもっとたくさん味わいたかった。自分だけのあったかいあったかーい家庭を作りたかった。ってたくさん後悔しながら死んでいくな。 まあ,逆にいうと,これらが生きる原動力でもある。このまま終わってたまるか!ってね。笑。
 私には明日がある。希望がまだある。とりあえず,明日1日をどうしたら気分良く過ごせるか。コーヒー(ディカフェ)でも飲みながら考えるとするか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す