ありのままの自分を表現するということ

記事
ライフスタイル
 ここ数年間の間,自分が心の底からやりたいことは一体何なのかをずっと,そりゃあもうずーっと考えてきた。

 そこで最近,というか数ヶ月前から何となくわかっていたのだが,辿り着いた答えは,「ありのままの自分を表現する。」ということだった。もしかしたら答えはもっとあるのかもしれないが,とりあえず一つ見つかってよかった。

 だから,このようにしてブログを書けること。そして,何より私のブログを見てくれている人たちがいてくれる事がありがたい。
 いつも見てくれている方々,ありがとう。

 「ありのままの自分を表現する」というのは難しいもので,私の場合,外の世界を気にしたら「ありのままの自分」を出しづらくなってしまう。だから,肩の力を抜いて自分が安心していられる環境に身を置く。これがポイントだということを最近気づいた。今まで,どんな環境でも「ありのままの自分」を出せるようにならなければ!と思っていたが,それは間違いであった。

(ここからは少し専門的な話になる)
 数ヶ月前気づいたのだが,西洋占星術を勉強していて,自分は今サターンリターンの時期に入っていることがわかった。サターンリターンとは27〜29歳頃と58歳頃にやってくる,いわば人生の転機といっても過言ではない時期。私は27歳の時に前職を辞めた。そして,29歳の今ようやく人生の方向性がうっすらと見えてきた所だ。しかも,私の土星が位置する場所が6ハウス(仕事と健康の部屋)。おもしろい。これだから占星術はやめられない。

 もし,今,これを読んでくださっているあなたが自分の人生の方向性に悩んでいるのであれば,西洋占星術に頼ってみるのもありかもしれない。そこで,何かしらのヒントが見つかるかもしれない。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す