最近ごはんの味がわかるようになった

記事
ライフスタイル
 今日,お昼ごはんを食べていて気がついた。最近,ごはんを味わって食べられるようになった。というか,食べ物の味がよくわかるようになった。

 、、、今までごはんを食べて美味しいと感じたことはなかったのか?と聞かれると,そういう訳ではない。美味しいものを食べた時は,素直に美味しいって思って食べていた。なんというか,今までよりも食べ物の味を詳細にまで感じられるようになった。味の深み,香りを感じられるようになった。

 だから,今日スーパーで安いフランスパンを買ったのだけれど,正直あんまり美味しくなかった。バターの香りがしない。食感もただ柔らかいだけ。冷凍のムール貝を買って食べたけど,貝の味がしない。

 今までだったらこういう些細なこと,気がつかなかった。多分,味わう余裕が無かったんだ。心の余裕が。毎日何かに追われている感覚があった。何かしらの緊張感があった。仕事を終えてゆっくりしている時間であっても。そして,イライラしていた。だから,ちょっと気に食わないことがあると,このやろーーーーっっっ!!!て叫びたくなる。(心の中では叫んでいた。)

 だから,今は本当にリラックスできているんだと思う。この前,友達にも「なんか雰囲気柔らかくなったね。」と言われた。
 心って本当に大切だと思う。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す