自己肯定感が低い31歳の、テンションの上げ方

記事
コラム
心の整理整頓もやっている、空付です。
皆さんお元気ですか。急に寒くなりました。
私は体がついてこなくて、テンションがた落ちです。

・やることがあるのに取り組めない
・なぜかおなかが慢性的に痛い
・動きが鈍い

『これ、自律神経やられてるな?』

自律神経が弱っている時は、色々な対処があると思います。
物理的に温まる、ビタミンBを取る、セロトニン等々。
調べればいくらでも出てきますし、他の記事にお任せします。

それに伴って、私の『自己肯定感の低さ』も拍車をかけて
不安感でいっぱいでした。
これを解決してくれたのが、【毎日生きるタスクノート】です。

【毎日生きるタスクノート】とは
超簡単ノートです。
ノートに、一日のやることを書き出して、チェックつけていくだけ。
これは、面倒くさいと思う人もいると思いますが、効きます。
それではいいところ、どうぞ。

1.自分で好きなノートを選べる
 タスク管理専用のノートを使わずに、好きなノートに書き込んでいきます。
 私の愛用はセリアのA5ノート。
DSC_1119.JPG
これに、ひたすら書き込んでいきます。
本当に、何でも書き込みます。

2.自分のハードルを無理に上げなくていい
 私の例です。
DSC_1120~2.JPG
私の安心ノートになりました。
当たり前にできている事の、再確認みたいな感じです。

『おきる』と書く→おきる→『おきる』の横の四角にチェックする。

これだけです。
本当にこれだけ。おきるって言っても、目を覚ますだけでいいんです。
それだけで、ほっとする。できた、と思える。
自分で自分の肯定感を上げていく。

正直、投稿のために書きましたが、今とっても安心しています。
私には、このやり方がピッタリなのかもしれません。

気になった方は、やってみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す