環境を変化させたいと思っていても、実際に何か変えることはとても不安ですよね。
「恋人は欲しいけれど、今のこの生活もちょうどいいからな…」
「夫と離婚したいけれど、バツイチになるのが怖い」
「退職して独立したいけれど、自分にやれるか不安…」
大人になると、変えることの大変さや不安など、
「先」を考えて、なかなか前に進めないです。
歳を重ねたからこそ、分かる事が増えて冒険できなくなります。
小さな子どもは、経験が浅い分、行動が大胆ですよね。
食べられないだろうという量のご飯をよそったり、
危ないだろうということを平気でする。
でも案外、食べられないと大人が思った量を子どもはぺろりと食べたり、
危ないと思っていたことでも、怪我せず子どもは遊んでいたりします。
変化させることや冒険することは、進化なのだと私は思います。
大人になっても私たちは成長しているし、
いくつになっても人生を変えられるはずです。
変化させることに迷ったりしたら、
誰かに相談して背中を押してもらうといいです。
変化する自分を受け入れてもらうと、私たちは前に進めるし、
進化して更に素敵な自分になります。
身近な友達や家族でもいいです。
もしそんな方がいなければ、私がお手伝い致します。