もっと近くに

記事
コラム
自分のお気に入りの神社、
お寺を知っておくと
いざという時とても助かります。

いざという時とは、
困ったり悩んだり、
苦しかったり寂しかったりする時。

お気に入りの神様や仏様に、
相談したり慰めてもらったりすることができます。

神様の声が聞こえなくても大丈夫、
魂の会話はちゃんとできているからです。

良く
「神様には感謝の気持ちだけ伝えます」
とおっしゃる方がいます。

とても素晴らしいこと。

でも、私たちは未熟ながら生きていて、
さまざまな事で悩んだり苦しくなったり、
迷ったりしますね。

そんな時こそ、
大いなる存在に問いかける必要がありますが、
皆さん、神様は遠い存在で、
私たちの話を聞いてくれてないと思っているようです。

神仏はいつもちゃんと、
私たちのことを見てくれています。

一生懸命通ったり、
想いを馳せたり、
正直に弱さを見せれば見せるほど、
ちゃんとお話を聞いてくださいます。

大人ぶらずに、
素直に好きと言う気持ちをお伝えする事で、
気にかけてくださるようになります。


私も、いつも神さまの前では「てへぺろ」です。
境内のベンチで、びーびー泣きづけたこともあります。

ダメな自分もさらけ出した時、
本当の安心感に包まれますよ。

日本はあちこち、神様だらけ。
こんなにも恵まれているのですから、
大いなる存在の力を借りて、
今を穏やかに乗り越えてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す