【恋愛相談アドバイス】◆愛を長続きさせる4つの方法◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
コラム

ストレスを感じない

ストレスを感じ続けると、ストレスそのものが原因になったり、ストレスから逃れるために、不満や要求、ケンカが多くなり、別れの原因になります。

ストレスを感じないためには、両者の価値観が一致していることも重要で、あなたが彼の価値観を本当に理解し、それに合わせることができれば、関係は長続きします。いつも長続きしている女性は、無理なく相手に合わせられる寛容さを持っているのです。

相手に利益を持たせる

彼にとっては、あなたと付き合うことで得られる利益は、常に欠点よりも大きいはずです。
ひとつは、彼のコストを下げること。例えば、あなたを家まで送るのに往復3時間かかるとしたら、それはデメリットであり、あなたはそれ以上のものを彼に与えなければなりません。

もうひとつは、時間とともに変化する彼のメリット・デメリットに対応することです。仕事がないときは気にならないデートの時間も、忙しくなると貴重な時間になります。長く付き合う女性は、男性に合わせて自分を変えていくことができるのです。

未来があると感じる

自分が結婚を考えていて、彼がそうでない場合、二人の関係に未来が感じられず、将来の目標が違う関係は、いずれ終わってしまうものです。
彼と同じ目標がないけれど、彼を継続させたいなら、目標を隠した方がいい。彼と遠距離恋愛をしている場合は、いずれ一緒になりたいということをほのめかすと良いでしょう。

パートナーとしての自覚を持つ

相手が他人ではなくパートナーだと感じられると、多少ストレスがあっても、利益が減っても、将来がなくても、その人と長く仕事を続けていけそうな気がします。
自分に利益がないと判断したときに見捨てないことで、この関係を築くことができます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す