【恋愛相談アドバイス】◆人気女子、男に選ばれる女子とは?!◆(不倫・片思い・復縁など人間関係で悩んでいるあなたへ)ココナラ電話相談

記事
コラム

前を向く

ポジティブ思考の人は、落ち込んでいても時間が短いので、人生の貴重な時間を有意義に使える気がします。前向きな姿勢で頑張っている人は輝いていて、誰からも好かれる存在です。

人生には、いいこともあれば悪いこともある。人生は繰り返す。とても前向きな人でも、落ち込むことはあります。僕もそうです。どんなにポジティブに考えていても、人から悪口を言われたり、仕事で失敗したり、傷ついたりすることはあります。

誰でも落ち込むんです。落ち込まない人間なんていない。しかし、落ち込む時間はなるべく少ない方がいいのです。気持ちの切り替えを上手にするためには、引っ込み思案にならず、本音を言ってくれる友人と会い、好きなことをして自分をコントロールしましょう。

身の回りのことに気を配る

選ばれる女性になるには、周りの人を大切にできる人になりましょう。逆に、自分を大切にできない人は、人を大切にすることができません。
常に人のことを考え、何かしたいと思い、行動することで、自然と選ばれる人になれるのです。
自分を大切にするためには、まず自分を受け入れ、自分を好きになることが大切です。

常に笑顔

日頃から人を笑顔にできる女性でありたい。だからといって、むやみに笑う必要はない。誰だって泣きたいときもあるし、人に会いたくないときもある。ただ、日常生活の中で、自分の顔を何度も見るシーンがあります。

自分が笑っている姿を見ることは、実は女性にとってとても大切なことなのです。鏡に映る自分が悲しい顔をしていたり、疲れていたりすると、知らず知らずのうちに周りにそういう顔を作ってしまうのです。
女性の笑顔は人を幸せにします。どんなことでも、日々の実践と積み重ねが大切です。

正しい言葉遣いをする

言葉遣いに少し気をつけるだけで、女性に対する印象は大きく変わります。例えば、美味しいものを食べた時に、女性から「うまい!」と言われると、なんだかがっかりしてしまいますよね。できれば、「おいしい」と言った方が女性らしく、上品な感じがします。

男性だけでなく、大人の女性も意外とそんなしぐさや言葉を細かくチェックしているもの。日頃の言動がふとした時に出てしまうので、日頃から気をつけましょうね。

大きな声ではっきり言う

声の質やトーンによって相手に与える印象は大きく変わります。明るく、生き生きとした力強い声は、その人を魅力的にし、注目を集めます。話すときは、明るく、大きく、滑らかに話すことを意識してください。もごもごと弱々しく話したり、語尾を長くしてダラダラ話したりするのはよくありません。

また、適度なスピードと会話の間の取り方も大切です。早口な人は聞き取りにくく、せっかちな印象を与えます。話すのが遅い人は、相手の気を引いて迷惑をかける。
表情豊かに話すことも忘れずに、相手が飽きないように、相手の気持ちを理解しながら話すようにしましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す