英検のための単語暗記 2日目のやり方

記事
学び
英検講座 笹倉ゆみえです。

英単語の覚え方の続きです。
1日目は覚えなくてよいので、
音声確認、意味確認、意味のかたまりごとに、声に出して読む。

2日目
1日目と同じことをします!
その時に「全然忘れてる~」てのと
「これ覚えてるわ」てのと出てきます。
人で言ったら「昨日お会いしましたよね?」
それか「あれ、昨日会った人かな・・・」かもしれません。
いずれにしても一回は会っているので、
今日も会いましたね」ていう気持ちで1日目と同じことをしましょう。
すべての読み方と意味を確認して読んでくださいね!

すこーし覚えてきたかも・・・でも全部は覚えなくても大丈夫。
同じページを何回も読んでください。
飽きるけど、頑張って!!
終わったらアイスを食べよう!とか終わったらグミ食べよう!とか、
自分でリズムを作ってください。

音声を聞くのもお忘れなく!
最近の書籍はアプリと併用しているものも多いので、
音声ダウンロードして聞いてみてください。
中学生さんでスマホを持ってない方は、
これを機に・・・お父さんお母さんに、お願いしてみてください!

スマホ学習は、便利&効率が上がります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す