【Lyric Video】 Pass Me Yours /flower seed 左手には希望を、右手には決意を

コンテンツ
デザイン・イラスト
cofumi(作詞) ✖︎ 南かのん(作曲・歌・ピアノ)のユニット
「flower seed」

その第6弾の「Pass Me Yours」にデザイナーとしてコラボさせていただきました。

cofumiちゃんとは「COFU☆HINA」としてユニットを組んでいて、そのご縁でオファーをいただきました。

COFU☆HINAの最近の作品
Gift2.0.png


今回の「Pass Me Yours」は歌はすでに完成していて、あとはイメージイラストをデザインするだけ。
月のしずくが湖畔落ちたようなピアノの旋律、かのんちゃんの月明かりのような歌声。
そこに月影のグラデーションを与えるcomifuちゃんの歌詞。

この世界に私はどんなストーリーを描けばいいのだろう。
どんな情景に、どんな色を落とせばいいのだろう。

「世界観を壊さないように」ではなく
「世界観を膨らませる」そこに今回のオファーの意味を考えました。

歌詞になぞって、そのまま風景を描写するのは簡単。
だからこの楽曲をメインテーマにした短編小説のプロット作りからスタートしました。
なので歌詞には出てこない「月」を主題に置きました。

月影を背にして、哀しみの街を逃げ出した女の子。
その涙の足跡を頼りに男の子は旅に出る。
旅路の果てで再会を果たし、手をとって街へと帰る。
そんなお話のエンドロールを一枚のデザインにしました。

月を背にするのではなく、月に向かって歩いていく
再生と成長の物語です。

月は満ち欠けで形を変えていく
成長の象徴「新しい自分へ・・・」という意味があります。
暗闇を照らすやわらかい光は「道標」として語られることも多いですから。

哀しみを抱えきれなくなった女の子。
男の子はその哀しみを希望に変える道標になったらいいなと。

デザインの中の男の子、左手には希望と優しさを。
右手には決意と力強さを。



リリックビデオまではオファーは受けて無かったのですが
勝手にエンドロール的に作りたくなって制作しました。

3人の個性が混ざり合って、1つのストーリーのある作品に成る。
それを味わってくれたら嬉しいな。
オファーしてくれてありがとう。

ひなた猫々
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す