使命感から間違った思い込みをして苦しみだらけ

記事
コラム
おはようございます。
ティーリーフです☆


昨日、思い込みについての
記事を書いたのですが、


今日もそれに続く、
私の強烈な思い込みについて
書いてみたいと思います。



今日のテーマは

「使命感から間違った思い込みをして苦しみだらけ」

です。


テーマというより、
私のことなんですが(^_^;)



昨日の記事に書いたように

”頑張らないと何かを得られない”

とずっと思い込んでいた私。



それは随分昔からで
頑張ることで悩むことも人一倍多く、
もともと感受性の強い性質も持っているため、


なんでこんなに苦しいことばかりなのだ


と、人生を放棄してしまいたいことも
本当にたくさんありました。
(一生苦しいことがあるんだろうなと思い込んでいました)




そんな自分に
さらに追い打ちをかけたのが、


「私は人様から悩みの相談を受けることが使命」


だと思ったことでした。



確かに、数秘術や占星術を学んで
自分の持って生まれた性質が判明したとき、
人様を癒やすような性質があることは
どこか自分でも自覚していました。



マナカードを学んで
人様からの相談を次々お受けするように
なっていたので、
それが自分の使命なんだろうとも
思っていました。



それが使命なのかは
最近ちょっと
よくわからなくはなっているのですが、



一番の問題が


「人様のご相談を受けるためには私自身が心の痛みをたくさん知らなければならない」


という
私のこれまた根深い思い込みでした。



”苦しいことをたくさん体験すれば
人様の心の痛みにたくさん寄り添うことができる”


こんな風に、
いつも思っていました。




だから自分にいつもつらいことが
起こるたびに

「つらいけれど、このつらかった経験が人様のお役にたてる」
「心が痛いけれど、それだけ人様の心の痛みに共感できる」

という感じで、
つらい経験を喜びみたいにとらえていました。




でも!

でも!!

でも!!!



やっぱりつらい経験ばかりって
本当に苦しいんです。
そして疲れる。。。。


なんのために生きているのだろうって
何度も思いました。



私、お酒がすごく好きなんですが、
しょっちゅう自宅のベランダで
夜空を見ながら
音楽を聞いて泣きながらお酒を飲む、
「涙酒タイム」をしています。



アルコールと音楽の力を借りて
理性を抑えないようにして


苦しかった感情やら
つらくてむなしい感情を
泣くことで解放していたのです。



人様から相談をお受けすることを
使命だと思ってからの
この11年近く、ずっとこの
ベランダ涙酒タイムをしてきました。




11年目にして、ようやく

”もう、この涙酒タイム、やめたい”

”涙酒タイム、目が腫れて二日酔いになるだけで全然楽しくない”


とすごく思いまして、
そんな時、


「苦しさを引き寄せているのは自分じゃん」


と、初めて気づいたのです。
(11年もかかった!)



心の痛みを増やさないと人様のご相談には乗れない
心の痛みを増やさないと人様のお役にはたてない


そう、本気で思い込んでいたのです。



だから苦しい現実ばかりを引き寄せて
自分の心の痛みがどんどん増えていく。



思い込みはそのまま現実になりますから
ある意味願いは叶っていることになります。




もう心の痛みはいらないから、
楽しく、リラックスした人生に
変えていきたい!!!
苦しさなんていらない!!!!


そう、本気で思いました。



これは思い込みを変えるしか
方法はない!




楽しくリラックスした自分でも
人様のご相談をお受けすることはできる

もう散々心の痛みは経験した。
ここで心の痛み増やしは終わりにする。

私はもう、
「人生を楽しい、ワクワクだけ」にする

それを自分に許可する!!


と、今までとは、またまた間逆な
思い込みに書き換えてみました。



これはつい最近気づいたことなので
今、実践中です。



でもやっぱり、
仕事の流れと同じように
このところ
悩むことが格段に減っている気がします。



悩むよりもワクワクすることを
想像したり、やってみたりする時間が
そういえば増えています。


そしてベランダ涙酒もやってない笑



夜空を見ながらベランダで
お酒を飲むことは好きなので
続けていますが、
泣くことがないですね。



毎回書くけど
思い込みのパワー、
ほんとうに怖いです。



苦しみを自分から願って引き寄せていたとはね。。。



今45歳なんですが、
もういい加減、本気で人生を楽しんでも
いいかなと思っています。


どんな自分になっていくか、
これからが楽しみです😊



また現実がどう変わっていったか
実践結果をブログで
書いていければと思っています。




では、
本日もありがとうございました☆

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す