はじめまして

記事
コラム
はじめまして。
ティーリーフです。

ブログ歴は(といっても開設したり閉鎖したりを繰り返してはきましたが)
もう10年になります。

10年前にマナカードリーディングを始めた際に、ブログで集客するためにブログを初めて書いてみました。

そこから紆余曲折があり、ブログに疲れ、ブログを辞め、しかしまた発信したいという気持ちになり、新たに開設するも、またブログに疲れ、辞め、を何度も繰り返しました。

書きたいことを書くというよりも、毎回「集客するためのブログ」だったので、コンセプトに沿ったものを書かなきゃという「こうしなきゃ」に縛られる日々。

頑張り屋の私は、やらなきゃ!書かなきゃ!という精神で、すごく頑張ってしまい、そして疲れ果てて、最終的にはブログなんて書きたくない、見たくもない、という気持ちになってしまい、ブログを辞めてしまっていました。

文章を書くこと、感じたことや気づきを発信することは、好きなのです。

だけどそこに、「こうしなきゃ」「こうすべき」というものが存在してしまうと、途端に私の頑張り屋性質が湧き上がり、楽しむことよりも、頑張ることが優位になってしまい、そして結果的にそれは義務となり、疲れだけが残ってしまうのです。

どうせまた発信したい、ブログを書いてみたい、という気持ちになるのならば、今度は「こうしなきゃ」のやり方を取っ払って、「書きたいこと伝えたいことを書いてみる」にチャレンジしてみたいと思いました。

もちろん、ブログだけでなく、ココナラさんでサービスも出品させていただきたいと思っております。

サービスを出品させていただくにあたり、こんな自分のことを知っていただけたら、、、という思いでブログを書いていきたいと思っています。

私にもとにご縁あって来てくださる方が、お心を開いてくださるためには、まずは自分の心をオープンにする。
これが私のモットーです。

だから、自分自身の経験に基づいた気づきを、このココナラさんのブログでどんどん発信させていただこうと思っております。

コンセプトも何も考えず、いろんなジャンル(例えば、仕事、人間関係、子育て、恋愛、お金、スピリチュアル)について、書いていこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す