いいんだけどね・・占いジプシー

記事
占い
占いは利用するもの頼るものではない。

これは私の基本的な考えでもあります。

たまに昔からですが占いの結果を何枚ももってくる

依頼者がいます。

別にいいんですよね私は。

耳障りがいいことを言っている鑑定内容に賛同できない時もあるし。

私は人の鑑定を踏まえることはしない。

別に人の鑑定にケチをつけることもしないけれど。

これは占い師どうしの争いになりかねないんですよ・・・。

鑑定師によっては失礼だと激怒する人もいるんです。

昔から同じような行為が原因で争いがおこっているという事を考えて

欲しいものです。

私は誰かの鑑定におもねる鑑定をしないので・・。

ある時ですね、「貴女、人の客に何を言ってくれているのよ。」

と怒鳴りこんできた占い師さんいましたしね。

お客さんが鑑定師を選ぶ権利があることを失念している方ですが・・

プライドが高い鑑定師さんは多いですしそうでないと鑑定なんてできない。

ジプシーしてもいいですが少しマナーは考えて欲しいです。

耳障りがいい事を言われたら嬉しいですし評価も下げないです。

でもそれが正しいとは限らないです。

ココナラは評価至上主義的なところありますから評価を下げられない鑑定

をするしかない現状なのです。

私は気にしないですけれど・・。

鑑定結果を評価気にして変えるのは違うと私は思います。

でもココナラはどうしても評価大事ですからね・・・。

難しいものですね。

悪い結果をどうやって先を見れるようにお伝えするかをいつも考えます。

またいい結果も本当にそこにたどり着くようにお伝えしたいと思います。

私はそういう鑑定師でありたいと思っています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す