Monacaさんのこと その2

記事
コラム
コロナ禍のさなかに当家に迎え入れたMonacaさんですが、譲渡いただいたペットショップから「自宅に迎え入れたら生活環境に慣れるまで3日間はゲージの中にそっとしておいてください。」と言われました。『Monacaさんのこと その1』でも書いたようにうさぎを飼うための知識がない私たち家族にとっては???でしたが、言われた通りやってみようとリビングにゲージを置いてMonacaさんをペットショップから移動するために使った仮住まい(段ボール製)から移しました。

9CAA88BF-9EF9-4766-9C0B-05B47E7B4FDE_4_5005_c.jpeg
微動だにしません。
まるでこちらが犯罪者かのように難しい顔をしてジッと見つめてきます。
家族は新しい家族に珍しがって顔を近づけたり手を出したりして気を引こうとしますが彼女はピクリともしません。

このままなつかなかったら癒しどころの話ではありません。
仕方ないので我々も我慢することにし、事前に購入したケースにかける布でMonacaさんのゲージを覆い初日は終わりとしました。

翌朝になって昨夜ゲージを覆った布を取り払い、Monacaさんとご対面です。

ゲージに鎮座する彼女のポジションは寸分の狂いなく同じでした。
「これは本格的にまずいのではないか?このままずっとゲージの中で生活ですか?」
私はちょっとだけ悲しくなりました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す