ココナラ記録◎ココナラ登録から1週間の成果 2022.6

記事
コラム
ココナラに登録して約1週間ほど経ちました。同時期に登録された方の励みになればと思って、不定期ですが記録をつけようと思います。

【成果】
売上件数:0件
お気に入り数:6件

【行ったこと】
・基本的に埋めるべき項目は埋めた。

【改善ポイント】
・「人となり」が分かりにくい
・「商品」のジャンル選定がイマイチ…?

【7月の目標】
売上件数:1件

【感想】
出品のコツや出品者インタビューを見ながら、「どうやってココナラで商品を売っていったらいいんだろう!?」と考えを巡らせいますが、人気出品者がすこぶる強いこと…!!!

後発組は何か策を講じる必要がありそうですね。とりあえずできることを少しずつやって分析しながら初成果を目指します。

【登録の経緯】
私は専業のWebライターとして、普段はSEO記事の執筆や構成、セールスライティングなどを行っています。
ライターとして得た知見は、ブロガーさんや初心者ライターさんに向けて「アドバイス」「コンサルティング」という形でお仕事にできるのではないかと思って、試しに登録してみたのが経緯です。

ライターとしてクラウドソーシングサイトを使い始めたのが6年前、あの頃も同じ悩みを抱えていたはずなのですが、どうやって0⇒1を突破できたのかどうしても思い出せません。

7月は目標達成のためにいろんな施策を試してみようと思います。
「出品者インタビュー」を見ていると、ココナラは出品してから1か月くらい売れなくても当たり前みたいなところがあるようなので、諦めずにコツコツ分析を重ねます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す