婚活前に必ず読んで頂きたい事。

記事
学び
昨今、婚活業界も大手の異業種からも続々と参入があり、大手から中堅、個人と結婚相談業界も戦国時代です。
今までにも何度か結婚相談所選びについて投稿しましたが、再度取りまとめして投稿したいと思います。
結婚相談所に入ったからといってすぐお見合いや結婚できるわけではありません。しかし早い方では3か月から半年で成婚して卒業、幸せを掴まれる方もいれば、10年近く婚活してもいっこうに結婚できない方もおられます。
当然、理由はそれぞれにあると思いますが、まずはご本人の気持ちが一番大切になります。現在の結婚相談所は大手を始め、個人の結婚相談所も必ずどちらかの連盟に所属して活動をしています。個人の結婚相談所でも2社、3社の連盟に所属されているところも少なくはありません。
当然、多くの連盟に所属している分、人数も多いのですが、人数が多い分お相手が多いということですが、多ければ良いとも言えず・・・
一番にあげたご本人の気持ちが大切というのは、少し例でいうと、現在の結婚相談所はシステムを使ってお見合いのやり取りや調整をとるのですが、まずは返事すらない方、これは本当にやる気があるのか?メールなどしても同じくです。返事がない、一般的な常識に欠けている方。
これでは婚活は無理でしょう。第2に相談所との相性も大切になります。
現在はシステムを使うのでけして近くの相談所を選ぶのでなく、最低でも
3つ、4つの相談所に無料相談に行くべきです。相談所も大手から中堅、
個人と入会金やお見合い料、成婚料などかかる費用も様々です。
金額的な違いの差がどこにあるのか?
どのようなサービスがあるのかも大切な事になります。
まだまだ大切なポイントはたくさんあります。
是非、これから本気で婚活を始められる方は是非、ココナラからご相談ください。お待ちしております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す