婚活について想うこと

記事
ライフスタイル
今日、たまたまTV番組で出会いのSNSでの利用やマチングアプリにつて議論されている番組があり意見が分かれていた・・・
今の若者は本当に出会いがなく、マッチングアプリやSNSでの出会いで結婚している事もあるので賛成という意見。
かたやこれだけ犯罪に使われている事が多く、ロマンス詐欺や殺人事件まであるので反対という意見。
賛成・反対については利用者の自由なのだが、マッチングアプリは公的な証明提出などもなく気軽にできる点がうけているのだと思うが、そこを悪用する輩がいることを、けして忘れてはいけないと思う。
結婚相談所に入会を希望され面談に来る方のほとんどが、先にこういうアプリに登録をして活動したが、いい事はなかったという意見が大半であることも事実。ただの出会いだけを求めてマッチングアプリに登録するのは良しとしても
そこで真剣に結婚を考えて登録するのは無駄な時間だと思います。
マッチングアプリと結婚相談所の大きな違いをここで、もう一度お伝えしておこうと思います。マッチングアプリの良い点は気軽さ、しかし、担当やサポートはしてくれません。当然、すべてにおいて自己責任になります。
しかし結婚相談所は必ず、担当者、もしくは仲人が間に入りアドバイスやサポートをしてくれます。当然公的な証明もすべて確認済みなのでまず信用性が全然違います。
マッチングアプリ経験者に聞いた話だと、会いましょうとなって、待ち合わせの場所に行っても来なかった事も多々あるそうです。
今回のTV番組の意見を聞いていて思ったことは、結婚を前提にしているか否かの問題で、たまたまマチングアプリで幸せをつかんでいる方もおられますがそれはほんのごく一部と考え、本当に結婚を前提にお考えの方には結婚相談所をお薦めします。無駄な時間はお金には代えられません。
これから婚活を始めたい方、真剣に結婚をお考えの方、また婚活しても中々上手く行かない方は是非一度ご相談ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す