SNSでの集客について

記事
ビジネス・マーケティング
元々7年程まえから趣味でなんとなく始めたInstagram・・・
最初はほんとに適当に京都の風景写真や食べ物などあまり統一感のない
Instagramでしたが、コロナになり京都の風景は一変しました。
コロナ前は、ここどこの国のように外国人が多くごった返してた京都が
人っ子一人もいない京都になったとき、お店は全部開店休業状態、または
閉店、休業を余儀なくされ、早3年が経過、このところ少しましになったと
思っていたのですが、第七波の襲来!
調度4年位前から京都の観光に特化したInstagramにしたところ、おかげさまでフォロワー数も11000人を超え、たくさんのメッセージも頂いています。
やはり京都は観光地としては特別なんですね・・・
沢山の方からコロナがあけたら京都に行きたいというメッセージや
やっぱり京都いいですね!などなど温かいメッセージをたくさん頂くようになりました。元々、個人的に清水寺のすぐ近くに生まれ育ち、途中、大阪や滋賀にも住んでいましたが、実家が未だに祇園のすぐそばにあり、現在も毎日かかさず京都の何気ない風景や神社仏閣などをUPしています。
コロナ禍の最中に今の現状を何とかしたいと思い、また観光客が戻ってくればという思いで日々掲載しています。
現在はInstagramを中心に京都ぶらりブログとTwitterも開始して京都の情報発信をしています。そんな中ココナラと出会い現在SNSで京都の魅力を伝えたいと思い、特に観光には欠かせないホテル業や飲食店、土産物、京都に特化したイベントとなどの宣伝を定額で発信致します。
どこまで集客につながるかはわかりませんが、現在は宣伝広告費なども厳しいと思います。是非、そんな業種の方はお手伝いさせてください。
宜しくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す