ちなスタジオのQ&A!よくある ご質問と回答

告知
デザイン・イラスト

Q&A

VTuberを初めてみたいので依頼を考えています。

お問い合わせありがとうございます。お客様の御要望をヒヤリングしそれを素にキャラクターデザインを作り、モデリングを行います。
 他のお客様も当方でVTuberを始めらる方が多くいらっしゃいます。
お客様と一緒に活動できるようにご質問などにもご対応させて
頂いております。

VTuberを初めてみたいのですがどうすればいいですか?

    VTuberをはじめるにはこちらをオススメします。
1 キャラクターのデザインを作成します。
2 カメラ、マイク、照明などの機材を用意する必要があります
3 キャラクターを操作するための専用ソフトウェアを導入する必要がありま す。代表的なものには、VTube Studio、VRoid、フェイスリグ等があります。
4 VTuberとして活動するためには、YouTube、Twitch、niconicoなどの動画配信プラットフォームにチャンネルを作成する必要があります。
5 カテゴリーを決めて配信をしてみましょう!

ゲーム配信用のお姉さんキャラクターをお願いします。

かしこまりました、ご記入頂いたヒアリングシートをもとにラフをお創り致します、画像などがありますとよりイメージに近づく事ができます。

予算内に収めたいのですが希望のプランとオプションだと予算を超えてしまうのですが。

かしこまりました、プランのオプションをご希望のオプションに変更して
予算ないで収まる様に調整させて頂きます。


18歳くらいの中性的な男の子をお願いします。

かしこまりました、今、男性VTuberは大変人気がございます!
イメージをご記入頂いたヒアリングシートをもとにラフをお創り致します。

キャラクターデザインがあるのですが模写してデザインをお願いできますか?

はい!可能です、いただいたデザインをもとに
一度ラフをお作りしますのでご覧ください。

キャラクターデザインあるのでそのキャラクターをもとにデザイン✙モデリングをお願いできますか?

 はい!可能です、いただいたデザインをもとに
モデリングを施しキャラクターをお作りします。

イラストはあるのですがモデリングだけお願いできますか?

はい!可能です、キャラクターのデザインを頂ければ必要なモデリングや表情差分をお付けします。

絵柄が気に入った!サンプルが気に入った!

ありがとうございます。お客様専用にちなスタジオのテイストでキャラクターをお創り致します。

購入を検討しています。

ありがとうございます!まずはお客様のキャラクターイメージや
活動内容を教えてください。
ヒヤリングシートをお送りいたします。
ご記入後、見積の作成をお送りいたします。
サンプルキャラクターもご用意しておりますのでクオリティーを
ご確認後や質問応答などでご納得が出来ましてらご購入ください。

公認VTuberをデザインの変更などをお願いできますか?

   はい、対応可能です、詳しい内容や活動内容、キャラクターイメージをお聞かせください。

スタンダードプランはどこまでなんでしょうか?

 お答え 基本的なブイチューバー活動には問題なくご使用できるセットのスタイルになっております。
お客様の御要望をヒヤリングしそれを素にキャラクターデザインを作り、モデリングを行います。
細かな髪の動きや口の動き、細かな動きの演算などはこちらのプランでは少なくなりますが、通常の配信では違和感なく使用できますので御安心ください。

ラフを頂いた時は髪の色を指定していなかったのですが紫色に変えられますか?

はい、可能です、完成イラストができるまでは調整ができますのでご意見やご希望をご連絡ください。


髪型や髪色や瞳の色を配信中に変える事はできますか?

はい、キー操作一つで変更できるように設定できます。


プランに別の差は何ですか?

  スタンダードプラン
基本的な動作をお入れしています。通常の配信には問題なくご使用できます。
   モデリング✙キャラクターデザイン
 ベーシックプラン
基本的な動作✙斜めの向きの自然な動作や髪揺れなどをお入れしています。
口の動きなどもさらになめらかになり、リアリティのある配信ができます。
   モデリング✙キャラクターデザイン
   ロゴ✙配信画面✙SDキャラ✙表情差分3個セット
デラックスプラン
物理演算等を使いさらになめらかに呼吸などの揺れもパーツわけの段階から他のプランを圧倒します
口の動きや目の反応に合わせて装飾品等も動き、リアリティな細やかな動きを演出し、見ている人にアニメーションを見ているように感じさせます。
   モデリング✙キャラクターデザイン
   ロゴ✙配信画面✙SDキャラ✙表情差分5個セット


納品して頂いたキャラで配信を始めたのですが斜め向きの時違和感を感じました。

   ご指摘ありがとうございます、すぐに動作確認をし対応させて頂きます。

IRIAMにlive2モデルとして登録したいのですがお願い出来ますか。

   かしこまりました,IRIAM様に作成者としてキャラクターを申請しお手伝いさせて頂きます。

その他

その他に色々なご質問をお受けしております。
なにかご不明な点やご意見がございましたらお声をおかけください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す