人生って“ちょっと”の積み重ねで差が付くんです。

記事
ビジネス・マーケティング
以前の記事でインスタグラムの運用で最も大切なこと
📌「インスタアカウントを常にアクティブな状態にしておく」
という内容で皆さんにお伝えしたと思います。

インスタグラムで99%勝つ方法 (↓良かったらこちらもお読みください)

インスタも人生もちょっとした地味な積み重ねで
本当に「差」が出るんです。

インスタが上手くいかな人の最大の特徴が
「発信を習慣化できていない」ということなのですが、
そいういう方のお話をお聞きすると皆さんから下記のような
ご相談をよくいただきます。

「自分に自信がない」
「こんな自分が発信して良いのか」
インスタ発信で一番、邪魔しているのが自分のマインドなんですね。

「自分の発信を見る人がいないんじゃないか」
と頭によぎるとインスタをやりたかったのに、急に発信できなくなる。

でも、そんなことは気にしないでほしいです。
私はあなたの才能や知識、発信する情報を必要としている方が
必ずいると思っています。あなたの当たり前が悩んでいる方を
救う場合もあるんです。

「あなたの発信で救われる、求めている方が必ず一人はいる」
そう考えて、毎日、インスタ発信を楽しんでほしい!
あなたの発信で誰かの手助けになれることを信じてください。

そして、あなたがとにかく楽しんで発信していると
一人でもあなたの投稿を楽しみにしている人がいます。
その後ろにはもっと沢山の方々があなたの投稿を
毎日に楽しみに待っているはずです。

行動心理学で有名な法則があるのですが、
「21日間継続した事は習慣化する」

皆さんご存知ですか?
私はインスタを習慣化できない生徒さんにまずは21日間
発信し続ける継続力をつけましょう!とお話しています。

21日間、とにかく、毎日インスタをアクティブな状態にしておく。
毎日フィード投稿はハードルが高いので、
3日1回のフィード・リール投稿、
それ以外はストーリーズで軽めの発信をしましょう!
というのが私のインスタを習慣化するポイントとして
お伝えしています。

「インスタも人生も」“ちょっと”の積み重ねで差が付くんです。
コツコツ発信はインスタ成功に不可欠な要素です。

インスタのマインドセットが上手くいかない時は
ぜひ、お気軽にご相談してくださいね。
ちょっとお話するだけで、あなたのインスタのヒントが見えてきますよ。

ハナコ_インスタブランディングの先生














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す