ニューヨークでスパイダーマンのロケ地巡り

記事
エンタメ・趣味
ニューヨークはスパイダーマンの街なので、街歩きでロケ地巡りしてきました。
渡米前にスパイダーマンのシリーズを全話見てから行ったので、めちゃくちゃスパイダーマンの世界を楽しむことができました♡

ニューヨークは映画に出てくる街並みが多く、歩いているだけで映画の世界に入ったようなワクワク感がたまりません!

スパイダーマン1・2・3

ニューヨーク公共図書館

スパイダーマン1でベンおじさんがピーターを図書館に送り、名台詞を言った場所。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
「With great power comes great responsibility」

トム・ホランド主演の「ノー・ウェイ・ホーム」でメイおばさんが言った言葉と同じですね。マルチバースの違う世界でもスパイダーマンの世界が繋がっていて、とても好きなシーンと言葉です。

住所:476 5th Ave, New York, NY 10018

2.png

セント・パトリック大聖堂

スパイダーマン2でMJを助けて飛んできた場所。映画ではスルーしてたけど実際見る大聖堂はすごく大きくてかっこいい。

ニューヨークの街並みに、突然の存在感溢れるヨーロッパのような雰囲気がとてもいい。

住所:5th Ave, New York, NY 10022

5.png

Joe's Pizza

スパイダーマン2の初めに出てくるピーターのバイト先のピザ屋さん。
私は食べなかったですが、在住日本人の友人は普通に美味しいよって言ってました!

住所:7 Carmine St, New York, NY 10014
3.png
フラットアイアンビル

スパイダーマン3でモデルのグウェンを助けた後のワンシーン。特にしれーっと映るけど、割とよく映画に出てくるのがフラットアイアンビルです。

とーーーーっても薄っぺらいビル!

残念ながら工事中でした

いろんなシーンで出てくるので印象的ですね!

住所:175 5th Ave, New York, NY 10010

18.png


アメイジング・スパイダーマン

アメイジングスパイダーマン2の素敵なワンシーンのブルックリンブリッジ♡

ピーターがグウェンに送る「I Love You」はブルックリンブリッジでです。その後は橋の上でお熱いキッス♡XOXO SU・TE・KI。

20.png

うふん。素敵なシーン♡
21.png

トム・ホランド主演3作品

スタテン アイランド フェリー

「スパイダーマン ホームカミング」でスタテンアイランド行きのフェリーでの大事件!アイアンマンことトニー・スタークにお叱りを受けてスーツを取り上げられてしまう場所ですね。

住所:4 Whitehall St, New York, NY 10004

7.png

フェリーは無料で乗ることができ、スタテンアイランドまで約30分ほど、自由の女神も見ながら行くことができるので観光客に大人気です。

8.png

マディソン・スクエア・ガーデン

「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」で最後にMJを連れて街を飛び回るシーンからの着地した場所です。ここでミステリオに招待をバラされてしまいましたね!

住所:4 Pennsylvania Plaza, New York, NY 10001

10.png
ドクター・ストレンジの家

「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」でドクター・ストレンジを訪れる場面。
ストレンジの家(通称サンクタム・サンクトラム)の家自体は実際のものと異なりCGですが、ファンの中では有名なロケ地です。

住所:280 W 12th St, New York, NY 10014
11.png
訪れるまでの道は見つけることができました!
12.png
MJの働くドーナツ屋さん

Peter Pan Donut & Pastry Shop

「スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム」でピーター・MJ・ネッドが集まるドーナツ屋さん。実際にあります。

ドーナツも買ってお店の中でコーヒー飲んでゆっくり過ごしました。劇中でのテーブルはグリーンですが実際は白です。

制服はそのままで店内の銀の棚とドリンクなどが入っている冷蔵庫があったので、これまたテンション上がりました:)

住所:727 Manhattan Ave, Brooklyn, NY 11222
16.png
まだまだ聖地巡礼箇所はたくさんありましたが、2日に分けてニューヨーク歩き回って大満足です!

毎晩飲むビールも最高でした!

そんな今宵もすこーし胃の調子が悪いけど、お酒飲んだら寝ますかね。

おやすみなさい:)

Have a good day !




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す