日本の裏側の絶景〜マチュピチュとイグアスの滝

記事
エンタメ・趣味
Hello!你好!こんにちは!おたくトラベラーAyuです♪

南米ひとり旅で見たすんばらしい景色を思い出に。
世界文化遺産のマチュピチュと世界自然遺産で世界三大瀑布のイグアスの滝は最高です!

2019年の7月。1ヶ月前に計画を立てて行ってきました。いつものごとくひとり旅♩
今回はSTWでひとり旅パックなる商品があったので、そちらで航空券やホテルを手配してもらったのでとても楽ちんです。
現地でのガイドはいないので移動は一人ですが、マチュピチュ遺跡の案内だけとっても素敵なガイドさんがついてくれたのでたくさん素敵な写真を撮っていただきました!
(もちろん英語。遺跡の詳細は流石に英語ではなかなか聞き取れんけど、景色だけでもう大満足です)


machupichu.png

マチュピチュに加えて最高の景色のここは、再訪したい大好きな場所になったイグアスの滝です。

ここまで壮大で圧巻な自然は日本ではみることができませんね。スケールが違う。
水量も多い時期だったので迫力満点でした!
どこが一番感動的だった?と言われたらイグアスの滝とシドニーのブルーマウンテンズですね〜


IMG_4925.JPEG

そんな感じで大自然をまたまた感じたいので、そろそろ南米の計画をまた立てていきたいと感じているとある雨の1日です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す