引力と反発力

記事
占い
こんにちは。

〇〇の森-hoshi.blog-の星です。


本日は、私たちを時に混乱させる「引力と反発力」の話をします。


引力と反発力は同時に存在します。

宇宙全体の惑星をみてもそうですし、それは私たちの生活や精神面にも大きく影響しています。


私たちが何かを挑戦するときにも、それらの力は同時に働いています。



それにより、私たちは時に混乱することがあります。



何かを成し遂げようとしたり、挑戦したときに

やる気がある一方で、こんなことをしても仕方ないと感じる日があったり…

頑張ろうとする一方で、頑張れないと感じる日があったり…

これには価値があると感じる一方で、なんだこんなものと思うことがあります。



これらはスイッチがONになったりOFFになったりするように、どちらかが働いたと思えば別の一方が働いたりして

カチカチと切り替わって私たちを混乱させることもあります。



人によってはこの切り替わりの速度がはやかったり、ゆっくりだったりするので、それにより受ける影響の大きさも異なるのですが

この引力と反発力のことを知らないと、知らず知らずのうちに苦しめられてしまうことがあります。




しかし、この引力と反発力が同時に存在するからこそ、私たちは安全に生きることが出来ているのも事実です。



私たちが何かに挑戦したり、価値を見出すときに「絶対にこうだ!価値がある!これがすべてだ!」と思い込んでしまっていてはそれ以外の意見に排他的になったり、自分以外の人に価値を低く見積もってしまったりします。



けれど、この引力と反発力があることで、私たちは適度に自分自身を客観的に見ることができ、傲慢になりすぎず、自分だけの価値観でつっぱしることがなくすんでいます。




価値がある!と思ったことに邁進したいのに、自分の中で葛藤があるあなた

それは引力と反発力が同時に存在していることを表していて、自然なものです。

そして、それはあなたを知らず知らずのうちに、助ける力でもあります。





〇〇の森-hoshi.blog- 星
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す