易占いって何?

記事
占い
皆さんおはようございます。
〇〇の森-hoshi.blog-の星です。

本日は易占いとは何か?や、自分が普段鑑定をしていて感じる易占いの特徴についてお話させていただきます。

易占いは
・中国の易経(※1)をもとにした占い
・陰と陽の概念を用いた占い
・陰と陽の組み合わせで全64パターンの掛(かけ)と呼ばれるマークをつくって人生吉凶・出来事の行く末を観る占い

※1:易経
易経とは中国で成立した経典の一つ
占い、哲学、学問、倫理の書

です。

易占いをするツールとして筮竹、さいころ、コイン、イーチンタロットカードなどを使う方法があります。

イーチンタロットカードはタロットカードと名前がついていますが、良く皆さんが使われている西洋のタロット(大アルカナ、小アルカナを含む)とは異なります。

日々皆さんや自分を占っている私が思う易占いの特徴は…
易占いは「日々の出来事に直結した現実的なアドバイスが得られやすい」ということです。

なんとなく、こういうメッセージが来ているとか、自分のフィーリングで受け取る大まかなアドバイスがあるというより、「今あなたが困っている仕事の〇〇さんとの人間関係に対しては〇〇のようにすると〇〇となります」のような結果が得られやすいです。

現実世界の問題に即した、日々の出来事の直結する具体的なアドバイスですね。

なので、易占いは実際に困っている事象が今現在あって、それを解決したい方に向いています。
特に、ふわふわとした答えではなく、現実世界の実際の問題に即した明確にどうすればいいか、というアドバイスが欲しい方には合う占術かなあと思っています。

気になった方は12/19までは1000円で質問し放題です。
12/20~は質問3つまでで1000円です。(4つ以上は2000円)

ときおり、鑑定の中で易にも興味を持っていただく方もいて、易占いについて色々とご質問いただけることもあります。
私も同じ、易に興味を持つ者としてそのような方がいらっしゃるのは、そして質問いただけるのは嬉しい限りです。

あなたも、生活に易占いのアドバイスを取り入れて、良い時も悪い時も人生をうまく乗りこなしていきましょう。

今年のお悩みは、今年のうちにすっきりさせておきたいですね✨


〇〇の森-hoshi.blog- 星
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す