記事
コラム
”惚れたら負け” ”勝ち組 負け組”

人生をそんなギャンブルの如く表現する人にも

”人生は勝ち負けじゃない”と言う人にも必ず存在する

『承認欲求』。


誰だって褒められたら嬉しいし、認められればモチベーションにも繋がる。


そんな当たり前の事に

『承認欲求が強い』『欲しがり』など

自分を棚に上げ、他人の幸福を素直に受け止められない人間の器の小ささ

褒められたり、認められたりするのにも、ちゃんと訳がある。


その人の努力です。


これも当たり前ですが、

何もしない人は、褒められるわけも認められるわけもない。


勇気を出して踏み出した その一歩の”価値”に対し

何もしない人があーだ、こーだ言えるわけもないはず。


何もしてこなかった人。

今からでも決して遅くはない。

勇気を出して。


人は存在するだけで価値がある。

そしてその価値は、自分でしか上げられないのだから。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す