【気になる女性】誕生日プレゼントで失敗しないポイント12選

記事
ライフスタイル
こんにちは!
鬼効率サイエンティストの「おかず」です。

私が経験してきた恋愛での失敗談から
どうすればより効率良く女性から良い印象を持ってもらえるかを
論理的かつ科学的にお伝えしております。

ここでは
あまり話をしたことがないけど気になる女性へ

誕生日プレゼントを渡す時に注意すべきポイント

を記事にしました。


注意点を全て網羅し、かなり詳しく記載していますので
最後までご覧ください。


「気になる女性の誕生日をついに知ったぞ!!やった〜⤴︎⤴︎」
というあなた、おめでとうございます!!!

でもでも、安心するのはまだ早いですよ笑

どんなプレゼントが喜んでくれるのかを
考えないといけないですよね!

でも、ここで結構やっちゃいがちな間違いポイントがあるんです!!


それは

 「せっかくあげるものだから長く使って欲しい」
 「安物だと気持ちが伝わらないから高級な物が良いかな?」
 「体重とか気になるって言ってたから、ダイエット器具とか良いかも?」

ということ。。

これって、男性によくありがちな思考なんですが
あなたは、いかがですか??

  これがダメな理由が分かる方は、さすがです!!!


先ほどの3つは私が実際に考えて、そして失敗したプレゼントです笑笑
今思うとありえないのですが
知らずにこういうプレゼントをしてしまっていました。。

これ実は、女性からは「重い!!」と思われてしまうんです!

男性と女性での考え方が違うからなんですが、
ポイントさえ押さえてしまえば、失敗することはなくなるんです!

どうすればプレゼントで失敗しなくなるのか?
そのポイントをお伝えします!!


「ここなら」では、
マッチングアプリのノウハウを、
超お得にお伝えしております!
電話📱での相談も受け付けておりますので、
お気軽にご相談下さい✨✨
マッチングアプリ&素敵な彼女の作り方を公開します
〜アプリ攻略だけでは不十分❗️女性に選ばれる男の秘訣を知ろう♪〜

あげてはいけない!NGなプレゼント12選

1. 女性の身体や体型に関するもの

1-1. ダイエット系

女性は男性よりも自分の体重や体型を物凄く意識しています。
カロリーを気にしたり、体型維持のために運動をしたり・・。

「だから、ダイエット食とか、ダイエット器具とかを
 プレゼントしたら喜ぶやろ!!」
というのは間違いです!!

もし、ダイエット器具をプレゼントされたら女性の心では

「私太ってるかな。。もっと痩せろって意味かな?」

と捉えられる可能性があります。


1-2. 生理に関係するもの

これは男性には分からない事なので
「触らぬ神に祟りなし」
という言葉通り、関わらない様にしましょう!


2. 好き嫌いがあるもの

好き嫌いとは、食べ物系やお酒などです!
この様な物をプレゼントに選ぶ場合は
その女性が大好きだと分かっているものを選びましょう!

憶測で「女性なんだから、甘い物が好きだろう!」
と思って渡したら、甘い物が苦手だった・・。
なんてことにもなりかねません。。。汗


3. こだわりがあるもの

3-1. 洋服、バッグ、アクセサリー類

これらをプレゼントする時もかなり気をつけましょう!

女性の場合、コーディネートの服、バッグ、アクセサリーが
互いに主張しすぎず、まとまりがある事を重要視します。

なので、女性が新しく服を買うときは
今持っている服以外にバッグやアクセサリー、さらに髪色なども
考慮しています。


ここで、男性が突然バッグをプレゼントしても
それに合わせる服が無かったりすると

「着れない!から いらない!」

となってしまいます。

3-2. 日常品類(メイク道具など)

これも女性のこだわりが強く現れる物です。
プレゼントで貰っても、自分のキャラじゃない物や
今使っている物よりも安物だと使う気がしない
という事があります。

3-3. インテリア類

これも同じくこだわりが強く現れる物です。
部屋のインテリアに合わない物を貰っても
ゴミになってしまうだけ。

花などの植物はプレゼントとして良いかもしれませんが

花言葉によっては少し重く感じるのと
水やりが面倒!!

という事にもなるかもしれません。

3-4. 香水など

匂いに関する物をプレゼントするのは

かなり危険!

ある人にとっては、とっっても!良い匂いなのに
別の人にとっては、死ぬほど悪臭、という事もあります。

匂いは、人それぞれ感じ方が全く異なるので
あなたが良い匂いと思ってプレゼントしても
女性は嫌いな匂いの可能性があります。


4. 高級すぎるもの、安すぎるもの

4-1. ブランド物(3万円以上)

女性からしたら
物凄く重いプレゼントと感じます。


高価な物を受け取って
何か見返りを要求されるのではないかと
逆に恐怖を感じる人も・・。


気軽に受け取れるプレゼントの方が、ポイントは高いですよ!笑


※一部の男性には
 「これだけ高価な物を貢いだのだから、俺と付き合うのが当然だ!」
という考えの人もいるので
見返りを感じてしまうのは納得ですね。

4-2. 1000円以下の物

あまりにも安物だと

「なんじゃこりゃ?!ケチか?お金無いんか?」

とネガティブな印象を与えてしまいます。

高すぎず、安すぎず
2000~3000円程度のプレゼント
を選ぶと良いですよ!

5. 誤解されてしまうもの

5-1. 手料理

付き合っているカップルや、夫婦を連想してしまいますので
相手に誤解を与える可能性があります。

突然、手料理の様な手の込んだ物を渡すと
女性がかなりビックリしてしまいます。


※ただし、手料理を振る舞っても良い場合もあります。
例えば、
誕生日パーティで手料理を振る舞う、とか
料理好き男子で知られているなら
全く問題はありません!

5-2. ネックレス・指輪など

これも付き合っているカップルや、夫婦を
連想してしまいますので
相手に誤解を与える可能性があります。

こういう物は、女性と付き合う事になった後に
プレゼントする様にしましょう!

おまけ

友達にあげるのはありですが、気になる女性へは不向きな物として
ギフトカード があります。


「プレゼントを貰うより、自分が好きな物を買う方が良いだろう」

と思うかもしれませんが
気になっているなら尚更
プレゼントはしっかり選んで渡しましょう!


女性は、自分のために時間をかけて選んでくれた事に喜びを感じます。


ちなみに、変なプレゼントをあげると
女性同士のコミュニティ内であっという間に広まるので注意が必要です。

全然接点の無い人からも
「〜〜さんに〇〇をあげたらしいね!笑笑」
って言われます笑(私の経験上100%)


この記事が少しでもあなたの恋愛に役立てると嬉しいです。


「ここなら」では、
マッチングアプリのノウハウを、
超お得にお伝えしております!
電話📱での相談も受け付けておりますので、
お気軽にご相談下さい✨✨
マッチングアプリ&素敵な彼女の作り方を公開します
〜アプリ攻略だけでは不十分❗️女性に選ばれる男の秘訣を知ろう♪〜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す