親離れは突然に・・・?

記事
コラム
5歳の男の子を育てています。生まれてからこれまでほとんどワンオペ育児でやってきました。

そのせいもあって、どこに行くにも「ママと行く」です。温泉に行くときも「ママとパパとどっちと行く?」と聞いたら100%「ママと行く」でした、今までは。

それが、つい最近、「・・・パパと入る」と言い出しました。それが何回か続いたので「なんでママと入らないの?」と聞くと「恥ずかしいから」だそうです。知らない人(女性)に裸を見られるのが恥ずかしいそうです。

5歳の子供といっても男なんですね!こうやって、だんだんママから離れていくのかと思うと淋しかったりします。

独りになりたい!と思うときがあっても、一緒に居てくれるのが今のうちと思えば可愛さがひときわです。

今子育て中で辛いママさんのお話をお聞きします。


電話が苦手な方はチャットも大歓迎です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す