ISD個性心理学を生活に取り入れると笑顔が増える 世界平和に繋がる事を確信しました。

記事
ライフスタイル
『キヨくん、人(相手)は変わらないんだよ』
代表に言われたシンプルながら深い一言でした。

・わかっているようでわかっていない自分を知り
・自分と相手は違うという事を受け入れよう

人は違う事が学べました。
あなたの善かれが、
相手がい善いと捉えるかは違ってきます。

AIも学習をしていくからどんどんと進化をしています。
そんなAIにも出来ない事があり、
人にしか出来ない事があります。

・創造力を必要とする仕事
・コミュニケーションを必要とする仕事

これからの仕事や生活でも必要になってきます。

オンライン化も進んでいて、オンラインになればなるほど、
人との繋がりが、
リアルで当たり前の事が、当たり前でなくなってくる。
人とのコミュニケーションがいかに大切か、
これから必要になってくると思います。

ISD個性心理学は世界平和に繋がると確信しました。
ISD個性心理学を通じて世界平和を志します。

またまた、大きなこと言ってますね。
自分も初めはそう感じていました。

ですが、
・もっと自分に向き合う
・比較を止める
自分を知れるから、
相手との違いを受け入れる事ができます。

これだと思います。

勿論、自分だけが良ければはダメです。

自分の変化できる可能性を知り、
人のことばっかり気にせず、
まずは自分に目を向けよう。
助けになるのがこの学問です。

伝えた事と伝わった事は違う事が多いです。
戦争も、些細な言い争いも、デカいか小さいかで変わらないと思います。

・自分以外が気になってしまう
・周りに変わって欲しいな
などに、エネルギーを使わずに、

自分のいい才能個性を伸ばすために何をしようと
もっと全力でエネルギーを使ってほしいです。
皆平等に違う才能個性を持っています。

周りばっか気にしてないで、自分の可能性に注目した方が気分良くないですか?
良い気分を出せると、近い周りの方にも良い気分になって頂けます。
それが、
地域に広がり、県に、日本、世界、に広がっていけたらいいな。
と感じています。

自分がゴキゲンなのが周りに良い空気を出せてるのではと思います。
その起点に、自分も常になれる様意識したいですね。

そして、歩み寄れる人になる。
歩み寄るのは妥協ではなく愛を与える事なんですね。

【自己紹介】

自分は栃木県にて生まれました。
栃木にいる時は大手工場勤務
栃木を20前半から半ば頃に出て、
千葉 埼玉 新潟
と個人で仕事をしています。

30になるかならないか辺りで、
ISD個性心理学を学び、
実学として生活に取り入れました。

色んな方々にご縁を頂けまして、
現在は千葉にて活動しています。

自分のキャラクターはこちらになります。
7E634971-2FC5-41E1-AFF8-E10CD72E4282_1_201_a.jpeg

レール ワイルド

講座を学んだり、分析をすると理解できます。

ISDの情報を貰い個性がわかると、
コミュニケーションをとる指針となります。

どんな説明をしたら良いのか?
結果から話たら良いのか?

決めつけで全てはわからないけど、
きっかけがわかります。

ちなみに、
自分はストーリー性を持った長話をするタイプです。

【ISD個性心理学は自分と未来を創造できる学問です】

①コミュニケーションツールとして

伝えた事と、伝わったことは違う事が多いです。

どう話をしたら相手に伝わるのか、
話し方が上手い下手では有りません。
どんな表現で順番で話せば良いかがわかります。

②ストレスマネージメントができます

ストレスは溜めると病気になります。病は気からと言いますよね、
気付かぬうちにストレスはかかっていますが、
殆どが人間関係によるものです。

ストレス発散方法として、
飲酒、娯楽、友達に聞いてもらう
色々あるけど、その時は気分が良くなったとしても、
原因を解決しないと変わりません
絶対ではないですが、
かなりの確率で原因が解決します。

③自己プロデュースツールです

持って生まれた才能を知る事ができる。
気づける事がすごいです
使っていない才能を使い、もっと人生が楽しくなります。

自分は30になるかそこらで学びました。
Q、
若い時に気づけばよかった?
A、
関係ありません。
気づけた時からスタートです。
せっかく持っている才能に、気づかずに死ぬのが勿体無いと思います。
自分をプロデュースできると、これからワクワクしませんか?

平等に、全員才能を持って生まれてきています。

全ての人が、
成功する方しない方、
大成功と普通に生きてる人といます。

Q、
生まれた時から決まってるんじゃないの?
なんて思ってしまってませんか?
昔の自分は思っていたかもしれません。

A、
全くそんな事はありませんでした。
みんな平等に真っ白な才能を持ち生まれてきてます。

でも、その才能はみんな違います。

みんな才能があるのに、
成功する人しない人の差はなんなのでしょうか?

自分の才能を見抜き気づいたか、
または親が気づいてくれたか、
環境を活かしてきたか、
だと思います。


因みに、
20年位?前に動物占いがありました。
元になるのがISD個性心理学です。

月の売り上げは3億だったようで、
それだけ皆自分の事知りたいのだなと感じました。

小学館さんが、占いってネーミングの方が広まるのでは?!
と、占いの名だったようです。
※ISD個性心理学は占いでは有りません。

東洋哲学
陰陽五行説をベースとした分類学
最新気象庁のデータを用いて今の時代に改良された、
10万人以上の分析検証をされた統計学です。

【ISD個性心理学の位置付け】

性格

性格とは、イメージですが
DNA 10%
生年月日 ISD 30%
環境 60%

で構成されてると思います。
※形ないものを数値化はできませんがイメージです。

ISD個性心理学では生まれ持った個性の30%がわかります。
生まれ持って良い人悪い人はいません。
それは、生まれ育った環境で決まります。

ISD個性心理学は性格がわかる学問ではなく
元々どんな個性を持って生きてきたかがわかります。

ウミガメも砂浜で孵化したら皆海に行くのは本能で、
自分のいるべき環境を知っているからなのですね
誰にも教わっていないのに、遺伝DNAの位置付けかと思います。

親子のケースだと、
親は子と100%同じと判断し、
自分の育った環境を子にしてしまいます。

10%は100%のほんの一部です。

【例】

鳥科で例えます。

あなたはハトです。
あなたはニワトリです。
が、わかるイメージです。

親はハト
子はニワトリ
のケースでは、

親は自分が飛べるから、子も飛べると思い育てます。
だけどニワトリは飛ぶことができません。

親は子が出来の悪い子と勘違いしてしまい、
子は子でグレて真っ赤なモヒカン頭にしてしまいます。

皆持って生まれた才能は違うんです。


②決断する指針

一つは直感力が有ります。

なんとなく、
今年は新しい事を始めた方がいいかな?
出会ったこの人、長い付き合いになるな
など、感じたことはありませんか?
スピリチュアルとかでなく、皆なんとなくな感覚を持っていると思います。

結構、直感も当たっている事も多いです。

ですが、当たりかハズレかわからない、
けどまた何もしなくて同じ事の繰り返し、変わらない人生は嫌だ。
やはり証拠が欲しいですよね。

二つ目に、
過去の経験値から
自分の師匠やメンターから
占いにて

この感は正しいのか、判断しませんか?

それでも決断できない時は、
ISD個性心理学を取り入れてみてはいかがでしょうか?

もちろん、ISD個性心理学から導入するのも良いと思います。
そこは自由です。

ISD個性心理学は長所進展法です。

面接の時に自分の長所をハッキリと説明できますか?

自分のマイナスを知り欠点を修復する学問ではありません。
ISD個性心理学は、陰陽説で言うと陽説です。

個性 才能 に気づき
伸ばし方を知れます。
新たな第二の人生をスタートさせる事が可能です。

こんな長所があるんです
自分が分析させて頂いた方は笑顔になってくれました。

今までの人生をいい悪いでなく、
新しい才能を活かして、さらに楽しい人生にしませんか?

人生のテーマは変化です。

周りに飽きるのではなく、
自分自身に飽きてしまってはいけません。

今年の初詣も3年前と同じ事を言ってる、、、
なんて人生は嫌じゃないですか?

良いことも悪いことも人生では起きますが、
同じ悩み事でも、
ステージアップした悩みを乗り越えていきたいです。

自分の人生楽しんでくれたら幸いです。

自分を知る事ができると比較をしなくなります。

比較が世の中おかしくなってると思います。
自分がわかんないから、
周りを見て人を見て判断するしかできないんですよね。

【例】

テストの点が返ってきた時に、
70点だとしたら、
平均点がわからないと、いいか悪いかわかんないですよね。

周りより優れていた自分は凄い
周りより劣っていた自分はダメだ


と、判断してしまいます。
ですが、
実は皆テストの問題自体が違うので、
比較してもわからないんです。
ISD個性心理学は優劣をつける学問ではありません。
人と比べてもみんな違います。

比較をやめよう
もっと自分に向き合おう
自分のいい才能個性を伸ばすために何をしようと
もっと全力でエネルギーを使ってほしいです

自分の変化できる可能性。
人のことばっかり気にせず、まずは自分に目を向けよう。
助けになるのがこの学問です。

ISDを学ぶとISDネットが使えます。

これは素晴らしいツールです。使いたい人が多く学ばれる方がいます。

すぐに調べる事ができる
自分の黒ひょうを押すと出てくる

7E4B91FD-300D-4DC8-A4A8-25601EFD976B_1_201_a.jpeg


自分らしい生き方を追求し、突き進んでいく、粘り強さと忍耐力がある
と真ん中あたりにあります。

サラリーマンが良い悪いでないけど、
自分は向かない様でした。
サラリーマンを続けて昇進していく方は本当に凄いと思います。

ですが、自分はその道では才能は出ていない

自分の活かせる環境を知る事ができると、
自己肯定感を育てる事ができます。

レール

8F690851-DB32-48E3-80A3-FA3039CDE6D5_1_201_a.jpeg


自分の生き方、自分らしい生き方が知れます。

本当に自分は白黒はっきりつけいないと気ににって仕方ないです

ダラダラせずにハッキリした方がみんな気持ちいいでしょ?
と思っていました。

みんなそうだと思っても、
みんな違うんですね。

自分らしい生き方本の一部だと思います。

きっかけになる情報が絶対もらえます。
全てはわからないけど、きっかけになります。

リズム

6E58D8F6-FD64-4C8A-9612-FEC41BBB2CE5_1_201_a.jpeg


大運年月日

今日はどんな日
今月は?
今年は?
生涯はどんな流れなのか?

知る事ができ、
タイムマネジメントができます。

Q、
良い悪いがわかるんですか?
A、
今どの流れの時かがわかります。

【例1】
風向きで例えると、
北から南に風が吹いているとします。
南向いて歩けば、楽に目標達成します。
北に向かうと、歩くスピードと風が同じ強さなら前に進めません。

1年後 頑張ったんだけど、なんも変わらんかったな
なんて感じた事は有りませんか?

原因は色々有りますし、
選択の良し悪しも有ります。

風向きを理解せずに上手く行かなかった可能性もあるのではないでしょうか?
その風向き進むべき方向がわかります。


【例2】
植物に例えると、
今年は、
枝を伸ばすのか、
葉っぱを全て落とすのか、
花を咲かすのか

など、今どの状態かがわかります。
年中花が咲いてる植物はありませんよね。
人間も同じです。

その流れにあった行動をする事で、
運を味方につけれます。

運は人生でとても大切
リズムは大きく役立ちます。

松下幸之助さんも、
採用試験の面接の最後に
『君は運が良いか?』
と質問し悪いと回答した方は良い学歴でも不採用にしていた様です。

最後に

自分と自分以外を比較しない、
受け入れること。

自分の考えを押し付けない
間違っていないけど、相手の考えも正しい
正義の反対は正義です。

歩み寄れる人になる。
歩み寄るのは妥協ではなく愛を与える事なんですね。

ISD個性心理学を導入し、
コミュニケーションがうまくいき
どんな人でも仲良くなれる
イライラしない自分に成長できる
自分をプロデュースできる。

人を変えることはできません
人を修正しようにエネルギーを使わないで下さい。
人を変えようとしてる人が、
ストレスを抱えてると思います。

自分を変える事
自分と未来を創造できるのが、
ISD個性心理学です。

誠実に真面目に対応させて頂きます。
お話して頂いた事の秘密はお守りします。
ISD個性心理学を生活に取り入れたいなと感じましたら、
お気軽にご相談くださいね。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す