祝★★ブログ1発目~★★

記事
コラム
みなさま、はじめまして。
おはようございます、こんにちは、こんばんは~~(^-^)
(とりあえず、どのタイミングで見ても大丈夫なように 笑 )

なかなか、ブログを更新しようと思いつつ腰が重たくなっておりました。
お仕事がお休みの今日!突然思い立って更新することになりました!!

今回は初めての投稿なので、
軽く自己紹介ができればと思っています( ・´ー・`)

フリーの看護師で働きつつ子育てに奮闘中の30代ですっっ!!!
(気持ちはいつまでも17歳←古っ)

ついついこのようにふざけたをこといいがちなのですが、
どうせやるなら楽しもう!をモットーに日々明るく過ごすことを心掛けています。

みなさんは日々どのようなものからパワーをもらっていますか?
美味しいものを食べること?映画をみること?いっぱい笑うこと?
人それぞれありますよね(^-^)
私も日々様々なものからパワーをもらっていますが、その中の1つは
「空」
です。

昔から、ぼ~~と空を眺めるのが好きなんです。
時間、季節、気候、で全然違うんですよね。
特に、朝陽と夕陽が好きで。ついついきれいな空をみると写真に撮ってしまいます。

S__8839174.jpg

よかったら、みなさんのパワーをもらえるもの教えてください!!!

話は変わりますが、、、


今は働いていますが、専業主婦だったころは本当に社会から孤立している気持ち、疎外感、焦燥感にかられていました。
特に子供が未就園児の時は本当に24時間お母さんでいるって大変なことでした。1日の中で気持ちを切り替えるタイミングがなくずっとスイッチが入っている状態・・・。ゆっくりが気が休まらないんですよね。子供にいらいらしちゃうことだって多くありました。

様々な状況や理由で働くことを余儀なくされている方や働きたくても何かしらの状況で働けない方。様々な環境の方がおられるとは思います。

私は、働きたい、外にでたい。そういった気持ちがありつつ、
「でも、、、子供たちまだ小さいのに無理。」
「自分に両立なんかできるのか」
などなど、勇気もでずにずるずると何年か過ぎてしまっていました。
行動する前に頭で考えてしまって、動けなくなってしまったんですね。

でも、案外思いきって、保育園を探したり市役所に行って説明を聞いたり
していくうちにみるみる軽くなってどんどん行動することができていました。

一番最初の一歩は重たくて、勇気がいりましたが、
案外一歩踏み出してしまえば、二歩三歩とすすむことができていました。


そして、今はあの時思い切って行動してよかった!って心底思っています。


何が言いたいねん!!!!!!!!!って思われている方もいらっしゃるかもしれませんがね、

つまり、、、

私はココナラを通して様々なことで悩んでいたり、苦しく思われている方の
お話を聞いて少しでも相談者様が前向きに心が軽くなれるように
寄り添っていたいと思っています。背中だって押しちゃいますよ!!!!

お話を聞くだけでなく、相談者様の願望に対してどのようにしていけばいいのか一緒に考えていけるような親友でいたいと思っています。
なので、いつでもご相談くださいね!!!!



そして、全然軽い自己紹介ではなく、
長文長文長文になってしまった、自己紹介でした(´;ω;`)
ここまで読んでくださりありがとうございました。
これからもよろしくおねがいします!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す