ありがとうの言葉が持つ力

記事
コラム
今日はとても爽やかな日になりました

​「ありがとう」はとてもプラスのエネルギーです

いつもありがとうございます

皆さんは、ありがとうって普段、周りや家族の人に伝えたりしていますか?


日本人特有の恥ずかしさから、ふとでる言葉は「ありがとう」より、「すみません」の言葉の方が多いと思います。


親切にされても、すみません。

何か頂いても、すみません。


譲ってもらったり、嬉しいことにも、すみません笑

いや、そんなに謝らなくてもという感じですよね。😄

私も以前はそうでした。特に親兄弟、家族に対して、「ありがとう」は恥ずかしい笑 


でも、インドに修業にいった友達に20年も前に聞いたことがありました。


「ありがとう」を毎日1000回唱えると病気が治ると…


それだけエネルギーが良いものなんだと。

それ以来「すみません」を「ありがとう」に変えてみる努力をしています

ホ・オポノポノって知っていますか❓


​ハワイにおける、ネガティブを手放す言葉


私も詳しくはお伝え出来ないのですが、メルマガに入っていて、好転したとのお声は見ています。

ホ・オポノポノも一緒で、自分の心の許しを得たり、ネガティブ意識を解消していく、ご自身をクリーニングしていく言葉になります。

⭐️ありがとうございます
⭐️ごめんなさい
⭐️許してください
⭐️大好きです
⭐️愛しています

これを唱えていくことで、潜在意識に働きかけ、ネガティブ意識に許しを得つつ、愛で満たしていくような感じになります。

不思議と、この言葉を唱えていると、暗かった気持ちも明るく、前向きに、頭がクリアになって来たりします。

言葉には力があります。言葉にも波動があります。

落ち込んだ時こそ、言葉を大事にして、

 「ありがとう」

 「愛しています」

というような前向きな言葉を発して行きたいなと思いました







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す