何で喧嘩になるんだろう・・

記事
コラム
家族でも友人でも恋愛対象の人でも、
「自分の思い通りにならない」「自分を理解してもらえない」
という時に、喧嘩が勃発します。
その気持ちが強くなればなるほど、強い口調になってしまいます。
さらにお互いが自己主張し続ければ、
そのうちイライラを抱えたまま口を利かなくなる。
お互い意地を張って、仲直りの言葉も言えないし
そのタイミングもわからない。
ムカつく.jpeg


なぜそんなに腹が立つかと言えば、

相手にそれだけ関心があるから
大切な人だと思うから
理解しあいたくて
仲良くしたくて

だから喧嘩になってしまうのだと思います。

関心がない相手なら、喧嘩にもならない。
どうでもいい相手なら、腹を立てるだけ時間の無駄と感じます。

”会えばケンカ”の相手は
本当に憎いですか?
本当に嫌いですか?
本当は仲良くしたいはずの相手ではないですか?

私自身、最近は喧嘩を誰ともしていませんが、
過去の喧嘩を振り返ってみると、
できれば仲良くやっていきたかった人だと思います。

やっぱり喧嘩別れは寂しい・・😥
失いたくない人なら、
諦める前に一度冷静になって、
仲直りの方法を探してみませんか?🙌
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す