別に全員に好かれなくても・・

記事
コラム
以前お世話になったある会社の社長さんの言葉です。
「世界中のすべての人が、あなたの事が好きで結婚を申し込んできたら困るだろ?」
確かにそうだ。
そんなことになったら、対応に困る。
自分の事を好きになってくれる人。
自分の事を好きでも嫌いでもなく、なんとも思っていない人。
自分の事を嫌いな人。
世界中の人に対し
”そういう人たちがいて、バランスが取れているんだ” 
そう思うと 
”すべての人に好かれる必要はないんだ” と考えるようになりました。
自分の事を好きでいてくれる人、
まあまあ好きでいてくれる人、
別に嫌いではないと思ってくれる人が、
なんとなく近くに居てくれればそれでいいいかな。
そう考えると、ちょっと気が楽になります。
たとえそれが一人だったとしても、その人を大事にしていけば良い。

~レモネードでも飲みながら🍋いづ~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す