新作:最適化の匠・金のキリンに任せんしゃい

記事
占い
新作作りました。

どうしてもキリンは金が良いというのですが、そもそもキリンを
ゴールドにしよう!なんて発想する人はいるわけもなく…
canvaはレイヤーマスク(型抜き)機能が無く、自分で編集した方が
良いかなとも思ったのですが、現在の形でようやくハマりました。

今回はパワーがテーマのお守り画像になります。

ちなみにお守り画像を作っている理由ですが、それはアンカーとその気になるという二つの機能を果たすと思っているからです。

アンカーは錨。
画像を観る事で繰り返し、同じ意図を思い出す事が出来ます。
また画像を観なくとも、ゾウやアライグマという動物の名前は記憶しやすい
ので、その動物の名前を思い出すだけでも、ゾウなら「そうだ自分は今守られてるんだ。大丈夫だゾウって言ってもらってるんだ」と自身が望んだ状態を思い出す事が出来ます。シンボルやお守りの役割とは、そこに行ったという行動の意義を思い出して意識を留める事です。

※既に変な話が開始しております。

それとは別にその気になる。
これは例えばジムに行くときのジムウェアや、サポーターと似ています。
今日はストイックな感じで黒とか、そういう風にウェアを選ぶだけでその
気になったりしませんか?あと、サポーターとかつけると何となくちょっと
ストイックにジムで身体を鍛えてる感で出ませんか?

トータルコーデも同じですよね、横浜に行くなら、那須高原に行くなら
マザー牧場に行くなら…的にその場所っぽい服って選んだりしませんか?

それと同じで、お守りを持っているとそうなった気になりやすいと私は
思っています。そうなっている気=願いがかなっている状態と意識的には
近い感じの状態です。

それが開運アイテムの持つ底力だと思っています。
意識の方向性を定める役割です。

イラストも描けない私ですが、画像編集と設定は出来ます。
因みにイラスト描ける人はホントにスゴイなと思っています。

そんなわけでして、せっかくそう決めたのならその気になった
気を維持、または逐一思い出せるようにと願いアイテムをコチコチ
神様から原案をもらい作っています。

そして、今回のキリンですが
まず、中央のメインシンボルはパワーの柱です。
キリンはその昔今のように草原で暮らす前は森にいたそうです。
その時は今のように首は長くなかったそうで、それは化石が見つかって
分かった事だそうです。

草原に出てきたキリンは首の長さが環境に適していませんでした。

水を飲もうとすると、前足を折りかがまないと、水が飲めない。

そうすると、もし水を飲んでる間に敵が来たらすぐに逃げる事が出来ない。

そんなキリンは進化の過程で首が長くなっていきました。

また高い場所にある木の実を食べる事も出来るようになったのが今の姿
だそうです。

しかも順当な進化ではなく、突然変異で首の長さが変わったという説もあるらしく、キリンは進化の過程で最も生存に最適な遺伝子を選んだと言われています。

そういった意味でキリンは進化適応の匠です。

変化を伴う行動にはパワーが必要な時があります。
それは新しい方向へと向かう変化のパワーと今までの旧い習慣や囚われから
離れる離断のパワーです。

主に変化の際はこの二つのパワーが必要だと思います。
また行動にしても、想いを形にするパワーが必要です。

その時どうしても例えば自信が無かったり、不安だったりと
パワーが分散してしまったり、自分の持っているパワーの持ち味を
活かせないのが原因で、足踏みをしてしまったりする事があります。

中央のエンブレムの最大ミッションはパワーの最適化です。
そして、最適化したパワーにエネルギーを送り、その持っている力を引き出す
のが役割です。

背景の星は可能性。宇宙は整合性の取れている世界です。
月はインスピレーション。生命の大本である太陽のエネルギーを受け取り
そのエッセンスから最適化されたパワーと連動し、行動における閃きを与えます。左上の植物は環境です。
最適化されたパワーが最も都合よく発揮できる環境を整えます。

画面下には2匹のキリンの影があります。

最適化されたパワーに伴い、そのパワーを後押ししてくれる
存在を示します。それは仲間の場合もあれば指導霊や守護霊の場合もあります。そこはちょっと匠次第なので、何とも言えません。

最適化されたパワーは金色のエネルギーとしてあなたに入っていきます。
しばらくは光るものや金色の物などを持ち歩いたり、身に着けても良いかもしれません。

そして、キリンの画像を観ながら今回おススメするのは瞑想です。

何となくリラックスした状態で、何となく目を半開きにして、何となく中央のキリン中心に全体を眺める。深呼吸をしながら最適化されたエネルギーを受け取ってください。

瞑想の作法は根本自由だと思っています。

作法ややり方にあんまりこだわるとそっちに意識が向いてしまい、エネルギーの行く先が無くなります。

楽な姿勢、深呼吸、眠くなったら寝る。

これでいいと思います。

変化を望むときは変わらないとと思わない事が大切です。

〇〇ないと…はプレッシャーを与える言葉。
それは自分自身の力だけで何とかしようとしている時です。

変わらないと…と思っている時は変化するという目標は見えていますが、
どのように?というゴールが見えてません。

匠が進化してきたように、変わった後の自分自身に最適化された変わり方を
する事がおそらく気持ちよく変われる方法だと思うのです。

そんな時こそ、色んな存在、色んなものに助けてもらう事です。

自分が変われば、周囲も変わります。しかもそれぞれが最適化された変わり方をしていたら、周りも気持ちが良いはずだ。

それでいいのです。

自分が変わるなら周囲も最適化される。ちょっと大きめのゴールを設定しておいた方が、キリンもパワーを作りやすくなります。

変わりたいと思える人は自分自身を見つめている証拠です。

じゃなきゃ周りが変わってくれる事を望むはずですから。

その変化、キリンが全力でお手伝いいたします。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す