人を元気にするということ

記事
コラム
ワールドカップ、良かったですね~!!(*^-^*)
日本がドイツに勝利して、大金星ですね~!!(*^-^*)
しかも逆転して。ドラマになりましたねぇ~。(*^-^*)

そこで途端に冷静になる私なのですが、
『このワールドカップでの勝利がなぜ私たちを元気にするのだろう???』と思いました。(^^;)
考える必要もないのですが、考えてみました。(^^;)

まずは一つ目として、日本人である自分と同じ日本人のチームが勝利したことが単純に嬉しいから。(^^;)
そして、二つ目として、勝利して笑顔になっている日本チームをみて、嬉しくなったから。(^_^)
更に、もっと心理的になると私が感じたのは、日本チームが努力は報われることを証明してくれたから。(^_^)

私が感じた『日本チームの勝利がなぜ、ほぼ関係のない自分たちの生き方や感情に影響を与えるのか?』の理由です。

一生懸命に勇気を振り絞り、大きなチャレンジに立ち向かっている姿は、それだけで美しいと思いますが、何が決定的に感動に繋がるのだろうかと思い、ちょっと自分の中を確認してみました。

彼らの姿、情熱、意識の高さを感じ取った私たちはどうして感動するのだろうと。私の中での答えは、『努力すれば希望が叶う』ことを証明してくれているからだろうと。
スポーツの世界では勝ち負けがあるのでわかりやすいのですが、根本的に人が感動する時って、どうなると感動するのだろうと考えたくなったわけです。(^^;)
面倒くさいでしょ?(^^;)

結局のところ、『できないことはない!』的なことを現実に見せてくれるということだなと。(^_^)
自分の中では理解しました。(^^;)
その景色を見て、『やっぱりそうなんだぁ~!!』と思いたいのですね。(^^;)

『努力は裏切らない』『夢はあきらめなければ叶う』と思いたいのですよね。(^_^)
そりゃそうだ。(^^;)

そして、昨日の大勝利で感動して泣きたい気分になっていた私でした。(^^;)
『夢はかなう!』そう信じて努力させていただきます!!(^_-)-☆
素直に、とても素敵な勝利だったと思います!(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す